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健康食品にはおかしな表現が多い



254 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/03(月) 01:15:19 ID:mbqujWni
不特定多数だからどれとは言えないが
ビタミンCはレモンの〇倍!みたいな言い回し
栄養学をかじってると失笑ものばかり
鉄分はピーマン〇個分!、食物繊維はレタス〇個分!には思わず吹いたw

256 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/08/03(月) 03:09:34 ID:LP3AXSKw
>>254
同意!対象する物がね。グリーンピース何万個分とかね…。
食物繊維、レタスじゃなく牛蒡ならどうなの?って、感じ。

257 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/03(月) 04:04:57 ID:LE5WBpUU
>>256
グリーンピース何万個分てやつ見た時は吹いたわーw

262 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/03(月) 14:58:19 ID:1LHvmdco
>>254
エロス度は山田花子の250倍!て言われてもなんのこっちゃだよね
それより杉本彩の3倍、の方が分かりやすいのに

関連商品:
なにをどれだけ食べたらいいの―バランスのよい食事ガイド

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コメント

  1. (110202) Posted by ( ゚д゚ )
    おもしろさヘキサゴンの50倍
    #-  2009.08.03 Mon 23:10 URL [ Edit ]
  2. (110205) Posted by VIPPERな名無しさん
    そうかそうか
    #-  2009.08.03 Mon 23:12 URL [ Edit ]
  3. (110206) Posted by ( ゚д゚ )
    「山田花子の250倍」と並べると分かりやすいように錯覚するが、
    「杉本彩の3倍のエロス度」というのも結局よく分からない件
    #-  2009.08.03 Mon 23:13 URL [ Edit ]
  4. (110207) Posted by ( ゚д゚ )
    山田花子ってむしろマイナスじゃね?
    #-  2009.08.03 Mon 23:16 URL [ Edit ]
  5. (110209) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    >>262のおかげで幸せになりました
    #-  2009.08.03 Mon 23:24 URL [ Edit ]
  6. (110211) Posted by ( ゚д゚ )
    >>4
    だよな。いくら倍にしてもマイナスだよな。
    #-  2009.08.03 Mon 23:28 URL [ Edit ]
  7. (110212) Posted by ( ゚д゚ )
    杉本彩 実に分かりやすいw
    #-  2009.08.03 Mon 23:36 URL [ Edit ]
  8. (110214) Posted by ぼ部
    まあつまり世の中には無能なやつらが
    いっぱいるのさ
    #-  2009.08.03 Mon 23:46 URL [ Edit ]
  9. (110217) Posted by ( ゚д゚ )
    レモンって実はそんなにビタミンCが多くない件について
    #-  2009.08.04 Tue 00:08 URL [ Edit ]
  10. (110220) Posted by ( ゚д゚ )
    ※9
    知ったな!
    #-  2009.08.04 Tue 00:12 URL [ Edit ]
  11. (110222) Posted by ( ゚д゚ )
    レモン云々は、そう表現するようにお達しが出ているんだが。
    #-  2009.08.04 Tue 00:24 URL [ Edit ]
  12. (110223) Posted by ( ゚д゚ )
    酸っぱさとビタミンCって関係ないよな
    #-  2009.08.04 Tue 00:40 URL [ Edit ]
  13. (110224) Posted by ( ゚д゚ )
    まぁ、エネルギーの使用量も原油の量に換算するし、広さや体積は東京ドームに換算する。
    レモン〇個分、ぐらいだったら、類似商品間での比較も可能だけど、
    ピーマンやらグリンピースやらはどうしようもないよね
    #-  2009.08.04 Tue 00:42 URL [ Edit ]
  14. (110225) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    酸っぱいものを食べたくてチョコラBBを齧ったら
    あまりの苦さに泣いた中二の夜
    #-  2009.08.04 Tue 00:43 URL [ Edit ]
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    #uhTlRX4A  2009.08.04 Tue 01:22 URL [ Edit ]
  16. (110228) Posted by ( ゚д゚ )
    因みにレモンのビタミンC含有量は50mg/100g
    アセロラは1600mg/100gでもどっちも100g食うのは本当にキツイ
    しかも加熱処理で減るんだったっけか?
    キャベツの食物繊維は100g辺り牛蒡の1/40位だったっけ?
    #-  2009.08.04 Tue 01:31 URL [ Edit ]
  17. (110229) Posted by ( ゚д゚ )
    昔、「海苔は鰻よりビタミンA含有量が多い」と書かれた海苔のパッケージを見たな。
    100グラム当りで。
    #-  2009.08.04 Tue 01:35 URL [ Edit ]
  18. (110230) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    海苔100gって・・・
    #Brc.rf9A  2009.08.04 Tue 02:04 URL [ Edit ]
  19. (110231) Posted by ( ゚д゚ )
    健康には悪いですが、身体にはいいです!!
    #-  2009.08.04 Tue 02:11 URL [ Edit ]
  20. (110232) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    せめて「~何㌘分」って表記してくれないかねー。
    #AVNby.KY  2009.08.04 Tue 02:16 URL [ Edit ]
  21. (110235) Posted by ( ゚д゚ )
    牛蒡ってちゃんとゴボウってカタカナで書いてくれよ…
    一瞬牛皮か何かかと思って焦ったわ
    #-  2009.08.04 Tue 02:30 URL [ Edit ]
  22. (110236) Posted by ( ゚д゚ )
    胡麻とかも結構酷いけどな
    100グラム単位で栄養豊富と謳われてるが、胡麻100グラムって鼻血出る量だぞ
    全面胡麻だらけの料理を意図的に食わないと消費できん
    #-  2009.08.04 Tue 02:32 URL [ Edit ]
  23. (110237) Posted by ( ゚д゚ )
    なんとビタミンCが茄子10本分
    さらに食物繊維はクルミ60個分
    極めつけは鉄分がなんとみかん100個分
    #-  2009.08.04 Tue 03:09 URL [ Edit ]
  24. (110238) Posted by ( ゚д゚ )
    米23
    それだけの量をこれ一粒でとかならすごく感じる。

    #mQQEfdr.  2009.08.04 Tue 04:17 URL [ Edit ]
  25. (110239) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    キュウリ100本分の栄養価!
    #-  2009.08.04 Tue 05:32 URL [ Edit ]
  26. (110240) Posted by ぼ部
    予想通りオタクたちのうんちく披露会になってるのにワロタwww
    #-  2009.08.04 Tue 08:36 URL [ Edit ]
  27. (110244) Posted by 名無しさん@うた唄い
    米26
    そう妬くなよ
    #-  2009.08.04 Tue 08:56 URL [ Edit ]
  28. (110246) Posted by ( ゚д゚ )
    米26
    お前みたいのが騙されるんだろ
    #b7S/XQ4E  2009.08.04 Tue 09:08 URL [ Edit ]
  29. (110247) Posted by m9(^Д^)
    エロス度は「~マ●コ分」と表記するよう義務づけられました。
    #-  2009.08.04 Tue 09:13 URL [ Edit ]
  30. (110248) Posted by ( ゚д゚ )
    スリムドカン とかね・・・

    日本一の大金持ちというより

    日本一の詐欺師だろ

    中身数円のものを

    数万円で売ってる

    ぼったクリだからな
     
    #-  2009.08.04 Tue 09:14 URL [ Edit ]
  31. (110250) Posted by VIPPERな名無しさん
    100g 当たりの含有量
    ビタミンC:赤ピーマン 170 、 芽きゃべつ 110 、レモン果汁 50 w
    食物繊維:ゆでいんげん豆 13.3 、ごぼう 6.1 、レタス 1.1 ww
    鉄分:豚肉(レバー) 13.0 、つまみ菜 3.3 、ピーマン 0.4 www
    #-  2009.08.04 Tue 10:03 URL [ Edit ]
  32. (110251) Posted by VIPPERな名無しさん
    米12
    酸っぱいのはクエン酸が入ってるからだよね
    酸っぱくないキウイとか苺のほうがビタミンC豊富
    #-  2009.08.04 Tue 11:21 URL [ Edit ]
  33. (110252) Posted by VIPPERな名無しさん
    何言ってんだ
    キウイってハンパなく酸っぱいぞ
    #-  2009.08.04 Tue 11:38 URL [ Edit ]
  34. (110255) Posted by お肉名無しさん
    タウリン1000mg配合!!から始まったんじゃねーの?こういう流れってw
    #-  2009.08.04 Tue 12:07 URL [ Edit ]
  35. (110256) Posted by VIPPERな名無しさん
    栄養学的にはおかしい表現でも、経営学的には正しい表現なのだよ
    #-  2009.08.04 Tue 13:25 URL [ Edit ]
  36. (110257) Posted by ( ゚д゚ )
    ※17
    わろたwwwww
    #-  2009.08.04 Tue 13:41 URL [ Edit ]
  37. (110258) Posted by ( ゚д゚ )
    尿結石になるぞ
    #-  2009.08.04 Tue 13:44 URL [ Edit ]
  38. (110261) Posted by ( ゚д゚ )
    知らない人にも感覚的に伝えるためだろ、JK
    #-  2009.08.04 Tue 13:55 URL [ Edit ]
  39. (110262) Posted by ( ゚д゚ )
    知らない人にも感覚的に伝える… これが詐欺の基本な。
    #-  2009.08.04 Tue 14:26 URL [ Edit ]
  40. (110263) Posted by ( ゚д゚ )
    だが食物繊維はレタス○個分!!と記述して、実際はレタス○個食べる事になりますよ!ではないのにね。
    それだけの食物繊維が取れますよって、それに気付いてからそういうの全部胡散臭くかんじるようになった
    #-  2009.08.04 Tue 14:48 URL [ Edit ]
  41. (110264) Posted by 虹の蛇
    6.
    創価学会や統一教会等のカルト宗教とは一刻も早く縁を切る事をお勧めします。
    「入れば救われる」だの「入れば神に選ばれる」だの主張する宗教とも関わらない事をお勧めします。
    上述の予言群は人類滅亡の予言ではなく、破滅を乗り越える為の予言です。
    カルト宗教に財産と人生を搾取されるぐらいならこれら予言群を信じることをお勧めします。
    例え上述の予言群の正しさを主張する団体があったとしてもやはり関わらない事をお勧めします。
    多くはただ利用しているだけであり、何より「余計な災難」に見舞われる事になるからです。

    キリスト教徒の方へ、
    キリストが教えを直接説いていたのはユダヤ人たちにであり、その教えはユダヤ教の教義という前提での物です。
    ユダヤ教の教義はユダヤ人にとっての常識であり、キリストがわざわざ説く必要は無かったのです。
    その後、ユダヤ人に迫害されたキリストの弟子たちが、ローマ人にキリストの教えだけを重視して伝えたのが今のキリスト教です。
    その為、今のキリスト教の多くの宗派の教義は重要なものが幾つか欠けています。
    「旧約聖書」をよく読み、ユダヤ教の戒律、特に食物に関する戒律も守ることをお勧めします。
    また、懺悔と称して主に罪をなすりつけないよう務める事をお勧めします。

    #stKmQ4cU  2009.08.04 Tue 16:48 URL [ Edit ]
  42. (110265) Posted by ( ゚д゚ )
    量は置いといて、とりあえずの目安にはなってるね。
    #-  2009.08.04 Tue 17:50 URL [ Edit ]
  43. (110267) Posted by ( ゚д゚ )
    オナ禁3日目の濃さは濃縮カルピスの五倍
    #-  2009.08.04 Tue 19:56 URL [ Edit ]
  44. (110268) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    で米41は何に洗脳されたんだ
    #-  2009.08.04 Tue 20:22 URL [ Edit ]
  45. (110269) Posted by ( ゚д゚ )
    このサプリを飲むと、なんとレモン10個分のウンコが出ます。
    さらに食物繊維が豊富なことで有名な、ゴボウと同じくらいの色をしたウンコです。
    #-  2009.08.04 Tue 20:36 URL [ Edit ]
  46. (110270) Posted by ( ゚д゚ )
    >>45
    どんだけ肛門拡張しなきゃいけないんだよ
    #-  2009.08.04 Tue 20:39 URL [ Edit ]
  47. (110277) Posted by ( ゚д゚ )
    昨日の深夜番組でやってた青汁の宣伝文句がまさにこの通りで
    思い出してフイタw
    #-  2009.08.04 Tue 22:25 URL [ Edit ]
  48. (110306) Posted by ( ゚д゚ )
    話は違うけど、健康だと言われてよく店頭でみかける無農薬表記の食べ物も大概違うって罠。
    #-  2009.08.04 Tue 23:54 URL [ Edit ]
  49. (110312) Posted by ( ゚д゚ )
    いいんだよ消費者アホだから
    レモン=ビタミンC多そう レタス=食物繊維多そう =素敵
    だからいいんだよ、消費者アホだから
    #-  2009.08.05 Wed 00:15 URL [ Edit ]
  50. (110329) Posted by 名無し
    砂糖○%カット!とか書いてあるビスケットとか見たなぁ
    ビスケットなんてほとんど小麦粉だから結局砂糖カットしても
    糖質大差ねぇだろと
    #-  2009.08.05 Wed 01:48 URL [ Edit ]
  51. (110333) Posted by ナナシ
    乳幼児150人分の働きをします!とか言ったら仕事くれねーかなー
    #-  2009.08.05 Wed 02:27 URL [ Edit ]
  52. (110348) Posted by ( ゚д゚ )
    幼女150人と聞いて
    #-  2009.08.05 Wed 07:29 URL [ Edit ]
  53. (110352) Posted by ( ゚д゚ )
    一日の摂取推奨量の何割とか書いてあるとわかりやすいのに
    #-  2009.08.05 Wed 08:55 URL [ Edit ]
  54. (110357) Posted by ( ゚д゚ )
    青汁なんて粉末にしてしまったら栄養分の無い緑色の粉末でしかないよな。
    ということで飲むのを止めた。ファンケルの冷凍生青汁とかなら飲みたいなぁ。
    ああいうのが安ければねー。
    #-  2009.08.05 Wed 09:34 URL [ Edit ]
  55. (110374) Posted by ( ゚д゚ )
    アンパンやらクリームパンやらが好きな友人がいて、おやつに毎日3個ほど食べる食生活で当然太ってきた。顔なんかパンみたい。
    危機感をもった彼は「決めた! もうパンをやめる! 甘い系はやめてショッパイ系にする!」
    と言ってグラタンパンやチーズ系のパンに切り替えた。

    私は小麦粉自体に相当なカロリーが含まれていることを力説しましたが
    「そんなわけないでしょーーwww」と聞く耳持たず。

    こないだ久しぶりに彼を見たが、とんでもないことになっていた。
    #-  2009.08.05 Wed 12:45 URL [ Edit ]
  56. (110377) Posted by ( ゚д゚ )
    チーズ蒸しパンは美味いんだな

    米食えばいいよ
    #-  2009.08.05 Wed 13:15 URL [ Edit ]
  57. (110383) Posted by  
    おまえらパセリの重量当たりの栄養価みてみろ。
    かなりイケてるぞ。
    しかしあれをモサモサ食うわけにはいかんわなあ・・
    #-  2009.08.05 Wed 14:41 URL [ Edit ]
  58. (110399) Posted by ( ゚д゚ )
    >>55
    ワロタwww
    #-  2009.08.05 Wed 20:19 URL [ Edit ]
  59. (110504) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    食物繊維のとりすぎは・・・ おなかに良くないのにね・・・
    #-  2009.08.06 Thu 19:14 URL [ Edit ]
  60. (110531) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    ビタミンCは単体で食うと恐ろしく酸っぱいのも確か
    #-  2009.08.06 Thu 21:38 URL [ Edit ]
  61. (110533) Posted by ボブ
    米57
    合宿で夕飯にパセリが出たときに
    パセリ好きなやつのところに全部集中してたことがあった

    ……モサモサ食ったさ
    #-  2009.08.06 Thu 21:42 URL [ Edit ]
  62. (110612) Posted by ( ゚д゚ )
    何が面白いのか素で分からん…
    どういうこと?
    #-  2009.08.07 Fri 22:07 URL [ Edit ]
  63. (110624) Posted by ( ゚д゚ )
    >>254がアホ丸出しってのが笑い所です
    #-  2009.08.08 Sat 07:37 URL [ Edit ]
  64. (110635) Posted by TM
    X=250*山田花子
    X=3*杉本彩

    3x杉本彩=250x山田花子
    杉本彩≒83x山田花子

    約83倍か。
    #-  2009.08.08 Sat 18:54 URL [ Edit ]
  65. (110638) Posted by ( ゚д゚ )
    254と取り巻きがアホ丸出しならまぁ納得かな?
    レモンがどうとか陳腐な表現でも間違ったことは書いてないわけだしなぁ
    さも表示をバカにしてて最後に落としてる感じだけど、表示をバカにしてる意味がまず分からんんよぉー
    #-  2009.08.08 Sat 21:34 URL [ Edit ]
  66. (110660) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    >>60
    アスコルビン“酸”だもんな・・・
    #-  2009.08.09 Sun 12:47 URL [ Edit ]
  67. (110853) Posted by ( ゚д゚ )
    >>262が地味に外してるのがな。
    「わかりにくさ」でなく「対象物が対象の要素をどれだけ持っているか(いないか)」
    の話してるのにな。
    #-  2009.08.11 Tue 13:26 URL [ Edit ]
  68. (112065) Posted by ( ゚д゚ )
    ※65
    ( ´,_ゝ`)プッ
    #-  2009.08.24 Mon 06:36 URL [ Edit ]

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