スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本でレディファーストが根付かない理由



511 : 留学生(愛知県) :2008/01/12(土) 03:16:27.96 ID:v3pisD2p0
なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。
例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、
30分ほどで教授(女性)が静かに、だが力強い声で言い放った。

 「レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません」

教授は海外で教鞭を執っていた時期が長いが、茶道華道ともに師範の免許を持つ人。
その教授曰く「与えられる平等や優遇をあさましく求めるのは日本女性特有の醜態」
自らレディとならずして、レディ扱いを求めるのは常軌を逸していますと。

女子学生達はその後、ひとことも喋りませんでした。

関連商品:
女性の品格 (PHP新書)女性の品格 (PHP新書)
坂東 眞理子

by G-Tools

最新記事





サイト内のどれかの記事に飛びます

コメント

  1. (35010) Posted by VIPPERな名無しさん
    ごもっともです(´・ω・`)
    レディになれるよう努力します。
    #-  2008.01.14 Mon 00:44 URL [ Edit ]
  2. (35012) Posted by 名無しさん
    >>1
    いや、男どもも紳士を目指しますよ。

    だからおっぱいうp。
    #V4rYaZBU  2008.01.14 Mon 00:47 URL [ Edit ]
  3. (35029) Posted by ( ゚д゚ )
    おっぱいになら真摯に向き合えるもんな。
    #-  2008.01.14 Mon 01:03 URL [ Edit ]
  4. (35034) Posted by ( ゚д゚ )
    そのうち教授はセクハラとかで
    ハメられ失脚するのが見えるな
    #-  2008.01.14 Mon 01:11 URL [ Edit ]
  5. (35040) Posted by 名無しさん
    ※4
    女だよ。
    #-  2008.01.14 Mon 01:21 URL [ Edit ]
  6. (35041) Posted by VIPPERな名無しさん
    お前は教授(女性)の文字が見えんのか
    #afXvPe0k  2008.01.14 Mon 01:21 URL [ Edit ]
  7. (35046) Posted by 名無しさん
    おっぱい見せてくれんならレディファーストします><
    #-  2008.01.14 Mon 01:30 URL [ Edit ]
  8. (35051) Posted by ( ゚д゚ )
    女ながらに納得した
    精進します・・・orz
    #nft/jt/c  2008.01.14 Mon 01:50 URL [ Edit ]
  9. (35058) Posted by ( ゚д゚ )
    かっけえ
    #-  2008.01.14 Mon 02:20 URL [ Edit ]
  10. (35063) Posted by ( ゚д゚ )
    惚れた。結婚してくれ。
    #-  2008.01.14 Mon 03:33 URL [ Edit ]
  11. (35074) Posted by 名無しさん
    アメリカって、レデーおるん?
    #-  2008.01.14 Mon 09:14 URL [ Edit ]
  12. (35077) Posted by 名無しさん
    れでぃふぁーすとは米よりも英のほうじゃね?
    #-  2008.01.14 Mon 09:33 URL [ Edit ]
  13. (35086) Posted by 名無しさん
    いやむしろ、絶滅危惧種だからこそ厚遇せねばならんのでは…
    #-  2008.01.14 Mon 09:55 URL [ Edit ]
  14. (35092) Posted by あのなあ
    女性を大切にする世の中にしないと、子孫が絶えるぞ~。
    オラは真剣に女性天皇を実現することを画策しているんだぞ~。
    #-  2008.01.14 Mon 10:34 URL [ Edit ]
  15. (35097) Posted by ryu
    俺もこんな女教授になりたい
    #-  2008.01.14 Mon 10:42 URL [ Edit ]
  16. (35099) Posted by VIP
    紳士になろう・・・
    #-  2008.01.14 Mon 10:47 URL [ Edit ]
  17. (35102) Posted by K
    >>15 w

    レディーにならなければ!
    #-  2008.01.14 Mon 10:51 URL [ Edit ]
  18. (35114) Posted by VIPPERな名無しさん
    確かにレディと言えるような女性は少ないかも…。
    フレディみたいなのなら駅前に沢山居るんだけどな。
    #-  2008.01.14 Mon 11:46 URL [ Edit ]
  19. (35117) Posted by ( ゚д゚ )
    これは名言
    #-  2008.01.14 Mon 11:59 URL [ Edit ]
  20. (35120) Posted by ( ゚д゚ )
    レディファーストは必要ないけどレディになるよう精進します
    #-  2008.01.14 Mon 12:15 URL [ Edit ]
  21. (35121) Posted by ( ゚д゚ )
    自分を立ててもらいたいのなら、自分も相手を立ててあげなきゃ。
    求めるばかりで文句ばかり言ってちゃいけませんぜ。
    思いやりや気遣いってのはそんなモンでしょう。


    レディファーストってのが思いやりや気遣いなのかは知らん。
    #-  2008.01.14 Mon 12:36 URL [ Edit ]
  22. (35122) Posted by ( ゚д゚ )
    女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。
    上司は女を叱っちゃダメ。

    女を泣かすなんて最低だよ、もちろん女に叱られても男は泣いちゃだめだよ、
    だって女性が悪いみたいで女性の印象が悪くなるでしょ、そんなのは男女平等じゃないよね。

    そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。 楽な仕事は女性の物、女性に力仕事なんて言語道断。
    気に入らない男はセクハラや痴漢で訴えていいの、公正公平な裁判だから女性が勝つのよ、
    一々文句言わないの、でも男が勝訴は女性差別だよ。
    夏はエアコン、冬は暖房の効いた部屋で座って仕事をするの。
    かといって雑用やらせるのもダメ。 それで給与も昇進も平等にね。
    ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。
    間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。髪形と服装は女性の自由だけど。
    それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。産休育休もね。当然給与40%保障で。
    主婦と言っても、家事を強制される言われはないし、出産するかどうかは女が決めること。
    中絶する時は中絶費用は男が払うのよ、
    中絶は殺人?何を言ってるの?中絶は女性の権利よ。
    でも男が赤ちゃんを殺したら性犯罪だよ。
    でも産まれたら育児を女性に押し付けないでね。二人の子供なんだから当然でしょ。

    男は生涯養育費の支払う義務があるねよ、女性?女性は都合が悪くなると赤ちゃんポストがあるからいいの、
    したくないことをしないのは女性の権利なの。
    ただし離婚したら親権は母親のものだよ。育児は女性のほうが向いてるんだし。養育費は払ってね。
    それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。
    これからは働く妻を夫が支えなきゃ。 あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。
    妻には扶養請求権だってあるんだから。
    夫の収入は生活費に、妻の収入は妻のための交際費専用ね。夫の財布はしっかり妻が握るね。
    それと夫は妻に優しくね。妻が望まないセックスは家庭内レイプだよ。
    夫が妻のセックスの求めに応じないと離婚事由になるけどね。
    離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。だって女性は耐えてきたんだから。

    夫が浮気したらちゃんと慰謝料払ってね、でも妻が浮気をしても慰謝料なんてないよね、
    女性にお金を請求する男なんて最低だよ、それでも男なの?

    財産は半分は妻の物よ、残った家や車のローンはもちろん旦那が払ってね。
    女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。足りないぐらい。
    えっ? 父子家庭にも手当てを? 男のくせに何を甘ったれてんの?
    それと女性に女らしさを押し付けないでよ。 そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。
    でも男はやっぱ男らしくないとね。

    女性の自殺者やホームレスがいる国は男女平等の国じゃないよ。
    男の自殺者やホームレス? それはその男の努力が足りなかったからでしょ、
    アフター5は毎日ビール飲みながらプロ野球観戦でしょ?
    雄豚♂がバット振り回してるだけの球技観てどうすんの?
    自業自得でしょ、女性の買い物や合コンは意味があるけど。

    ねえいつになったらレディーファースト覚えるの? ワリカンなんてありえないし。
    女性はね、美容室やお化粧やドレスにお金がかかるの。
    少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。
    男がもっと稼いで女性に楽させて不自由なく生活させてくれたら結婚もできるし少子化にはならないの。
    え?レディースデー?あれはいいの。 別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。
    でもお店に苦情出したら事業妨害になるよ。
    もちろんメンズデーや男性専用は女性差別だよ。

    男女平等の国はスウェーデンだよ。
    あそこはね男にだけ徴兵制があるの、だから女性は安心して子供を産めるの。
    フィンランドは歯科医師は100%女性よ。
    なに?医科医師は女性100%って男性差別?
    何を言ってるの?
    女性に能力があるから100%女性になるんでしょ。

    それを男性差別だなんて勘違いも甚だしいしい女性差別だし憲法違反よ。
    わかった?
    #-  2008.01.14 Mon 13:07 URL [ Edit ]
  23. (35123) Posted by 名無しさん
    【女性の権利】
    女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。
    そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。
    それで給与も昇進も平等にね。ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。
    間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。髪形と服装は女性の自由だけど。
    それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。産休育休もね。当然給与40%保障で。
    主婦と言っても、家事を強制される言われはないし、出産するかどうかは女が決めること。
    でも産まれたら育児を女性に押し付けないでね。二人の子供なんだから当然でしょ。
    ただし離婚したら親権は母親のものだよ。育児は女性のほうが向いてるんだし。

    それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。
    これからは働く妻を夫が支えなきゃ。
    あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。妻には扶養請求権だってあるんだから。
    それと夫は妻に優しくね。妻が望まないセックスは家庭内レイプだよ。
    夫が妻のセックスの求めに応じないと離婚事由になるけどね。
    離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。
    女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。足りないぐらい。

    それと女性に女らしさを押し付けないでよ。
    そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。
    でも男はやっぱ男らしくないとね。
    いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんてありえないし。
    少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。

    え?レディースデー?あれはいいの。
    別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。
    #-  2008.01.14 Mon 13:08 URL [ Edit ]
  24. (35124) Posted by 名無しさん
    バブル期以降に若かった世代の日本の女ってさ
    学生の頃はレジャーランド化大学でチヤホヤされて
    昔のように女らしさを押し付けられる事もなく
    力仕事は当然免除されて
    社会に出る時にはアファーマティブ採用で
    一生働くつもりもないから
    残業は女だからと断って
    転勤は女だからと断って
    定時に帰ってエステに買い物に合コン
    上司に叱られれば泣けばいいし
    許されないなら怖い・サイテーと仲間内で陰口を叩いて
    気に入らない男はセクハラで訴えて
    仕事がうまく行かなくても男社会だからと言い訳して責任転嫁して
    出世出来なけりゃ女性差別と騒ぎたて
    しんどい時には生理休暇にしてずる休み
    育児休暇もたっぷりとってキリのいいところで結婚退職
    家事育児は「平等」に分担して
    夫の財布はしっかり握ってワンコイン亭主にさせて
    自分はレストランで豪華なランチ食って
    デパートで洋服やブランド品買って
    かかったお金は全部家計費から落として更にたっぷりヘソクリを貯める
    夫が気に入らなきゃ離婚して慰謝料と養育費取って
    私は家事育児に耐えてきたと言い放つ
    二股かけるのは当たり前、セックスはやりたい放題、それが素敵な恋
    しかし男が同じ事やってると「女を性の道具扱いしてる」と非難
    飽きたらさっさと捨てて新しい男に乗り換え
    軟弱お兄さんは幾らでも寄って来るから女は一切妥協しない、男に全面的に妥協させる
    こんなこといわれると女は虐げられていると主張、もてない男のひがみと現実逃避
    男は女に対する愛情や思いやりが足りないといいながら女は男を思いやらない
    男社会といいながら超女社会なのを知っているので
    自分の子供は全部女の子がいいと思っている
    #-  2008.01.14 Mon 13:10 URL [ Edit ]
  25. (35125) Posted by 名無しさん
    1.ひっぱってくれる男性が好き・・私の好のみを先読みして楽しませて当たり前。
    2.器が小さい男性・・・・・・・・わたしの言う事が聞けない男性。
    3.話し合いましょう・・・・・・・私の結論に向かって妥協しなさい、でも二人で決めたことよ。
    4.プライバシー・・・・・・・・・彼の携帯を私が見るときのみ、ないもの。
    5.家事・・・・・・・・・・・・・昼間どれだけ私が遊んでいようと、彼と一緒にいる時間に私だけが負担するものではない。
    6.仕事・・・・・・・・・・・・・男性は家族を養うために絶対にしなければならないもの。
                     女性は自分の生きがいのためにしてもいいし、したくなければしなくてもいいもの。
    7.離婚・・・・・・・・・・・・・女性が相手に愛想つかしたら、慰謝料もらってするもの。
                     男性が相手に愛想つかしたのなら慰謝料払ってするもの。
    8.養育費・・・・・・・・・・・・女性が子供を引き取ったら、相手が死のうが生きようが養育費を取る。
                     逆の場合は払わないのがあたりまえ。
    9.マザコン・・・・・・・・・・・男性が親孝行すると呼ばれるもの。女性の場合はそのまま親孝行。
    10.趣味・・・・・・・・・・・・・男性の趣味はくだらない。女性は趣味が多いほど自分磨きができる。
    11.家・・・・・・・・・・・・・・結婚前に男性が家を買うなんて言語道断。
                     女性が結婚前に買った家は人に貸して家賃は小遣いに。
    12.保険・・・・・・・・・・・・・男性だけが負担して家族のためにかけるもの。
                     なんなら保険金かけた後なら死んでくれた方がいい。
    13.呼称・・・・・・・・・・・・「お前」「こいつ」呼ばわりしたら即離婚。
                    男性→女性は「あなた」「きみ」のどちらか。
                    女性→男性は「あんた」「お前」OK。基本は「男」「女性」と表現する。
    14.主婦・・・・・・・・・・・ ・女性で仕事をしたくない人や就職できない人のためにあるもの。
                    女性は男性社会に進出していいが、そのせいであぶれた男性が女性の主婦の特権を使ってはいけない。
    #-  2008.01.14 Mon 13:10 URL [ Edit ]
  26. (35126) Posted by 名無しさん
    うんこちんちんまで読んだ
    #-  2008.01.14 Mon 13:11 URL [ Edit ]
  27. (35127) Posted by 名無しさん
    結論を言う。全て男が悪い。

    大人の男の癖に、最近、遊ぶこと覚えたよね?
    昔なんか、20過ぎた男なんか人生捨ててた。
    一生奴隷のように社会で働き続け、夜も帰ってきてるところを見ないぐらい
    遅いのが当たり前だった。そう言う覚悟を持ってた。
    男に娯楽だ休息だなんてものは、必要ないの。
    大の男が私らがするようなことしていいの?それ自体がおかしい。
    大人になってテレビ見て笑っていいのは、女性だけ。
    コンサートとか、アイドルとか、テレビ番組に夢中になっていいのも、女性か少年少女だけ。
    野太い男の声なんかがテレビで放送されたら不快でしかない。そんな人権ねーんだよ。
    それから、女性が職を奪ってるのに主夫になれないと言う意見。これ、論外ね。
    男は女性をどれだけ幸せにするかと言うのが性役割。
    女性は男にどれだけ幸せにしてもらうかが性役割。
    だから、男による保護と言う保険を持ちながら、社会進出にも挑戦でき、
    その時一切女性差別なく採用され、気軽にいつやめても大丈夫なように
    夫は常に総合職で働いてるのは当たり前のこと。
    男が働いてないと、女性が仕事嫌になったときやめられなくなるでしょうが。

    大体、男の癖に主夫なんかになれると思ってるその神経が終わってる。
    男にそんな権利ねーんだよ。お前金玉ついてんの?
    お前の運命はその金玉ぶら下げてる時点で確定してる。
    女性のように幸せになる権利なんかねーんだよ。
    21世紀レベルの女性の幸せとは「働きたくなければ働かなくてもよく、
    働きたければ働いてもよく、辛くなったらいつでもやめていい。
    主婦と言っても、料理が出来ないといけない、裁縫が出来ないといけないなどと言う
    女性差別を言われない」これ。その要求水準に男があわせないといけないだけのこと。
    そんなことも分からんのかね。グダグダ言ってないでさっさと働けよニート。
    働かない「男だけ」徴兵しろよ。女性は子供生む性だもんね。死ぬのは野郎だけでいい。
    男の中にも売国奴と言うか、女に味方するまともな男がいるから、共闘できて助かる
    #-  2008.01.14 Mon 13:11 URL [ Edit ]
  28. (35128) Posted by ( ゚д゚ )
    わざわざコピペ持ってくんなよ
    #-  2008.01.14 Mon 13:27 URL [ Edit ]
  29. (35129) Posted by ( ゚д゚ )
    このコピペ久々に見たわ
    #-  2008.01.14 Mon 13:32 URL [ Edit ]
  30. (35133) Posted by 名無しさん
    なんでこんなところで討論してるのかと思って読んでたら最後だけ盛大に吹いたwww
    #-  2008.01.14 Mon 14:03 URL [ Edit ]
  31. (35136) Posted by ( ゚д゚ )
    まあマジレスすると、レディーファーストは女性が弱者な社会だからこそ存在するわけで。
    #-  2008.01.14 Mon 14:12 URL [ Edit ]
  32. (35139) Posted by bt
    そもそもレディーファーストなんてのは、女を盾として使うためのていのいいシステム。
    狡猾な白人男性ならともかく、まともな男のすることではない。
    #ZTGLyrdM  2008.01.14 Mon 14:56 URL [ Edit ]
  33. (35141) Posted by ( ゚д゚ )
    レディファーストは男が、女は男より劣り弱いものと認識しているから出来る。
    まあ昔女が社会的に何の力も無かった頃、男が可哀想だから優しくしてやっただけ。
    今のでしゃばりで権利を求めるしかできない様な女は優しくしてやる必要も無い、というわけでしょう。
    #-  2008.01.14 Mon 15:06 URL [ Edit ]
  34. (35142) Posted by 名無しさん
    ※33
    間違った。優しくする演技をしてやってたんだった。
    #-  2008.01.14 Mon 15:08 URL [ Edit ]
  35. (35145) Posted by ( ゚д゚ )
    まあ確かに言う通りだな
    女どもの態度見りゃどの国の男でも優しくしてやれんだろ
    あくまで対等を望むならレディファーストは不要
    #wLMIWoss  2008.01.14 Mon 15:19 URL [ Edit ]
  36. (35147) Posted by ( ゚д゚ )
    女子学生達が反論しないところが良いね。
    認めたんだからw
    正直な学生で良い^^
    #-  2008.01.14 Mon 15:21 URL [ Edit ]
  37. (35153) Posted by ( ゚д゚ )
    この人にならレディファーストしてもいい
    #-  2008.01.14 Mon 16:01 URL [ Edit ]
  38. (35156) Posted by ( ゚д゚ )
    とはいえ、今時ジェントルマンもどこにもいないけどな。
    #mQop/nM.  2008.01.14 Mon 16:24 URL [ Edit ]
  39. (35157) Posted by ( ゚д゚ )
    逆もあるな。
    男の方も紳士的でなければ、女にレディーであることを強いることは出来ない。
    #-  2008.01.14 Mon 16:26 URL [ Edit ]
  40. (35164) Posted by  
    家では変態オナニストですが、
    一歩外へ出れば完璧な紳士を装っています。

    自らの側を省みることは、男性・女性の両方に必要でしょうね。
    #-  2008.01.14 Mon 17:09 URL [ Edit ]
  41. (35170) Posted by ( ゚д゚ )
    >>39
    >女にレディーであることを強いることは出来ない。

    そんなやついるか?
    #-  2008.01.14 Mon 18:05 URL [ Edit ]
  42. (35179) Posted by VIPPERな名無しさん
    レディファーストって女が弱い云々じゃなくて
    襲撃されても自分が安全なように女を先に行かせた~とかじゃなかったっけか
    #-  2008.01.14 Mon 18:42 URL [ Edit ]
  43. (35181) Posted by VIPPERな名無しさん
    「男女平等」を叫んでいるにもかかわらず、
    「女性優先」を求める。

    これを省みる事ができないのか、
    気づかないのか、
    見てみぬ振りをしているのか。


    ああ、全部か
    嘆かわしい。
    #VWFaYlLU  2008.01.14 Mon 19:12 URL [ Edit ]
  44. (35183) Posted by ( ゚д゚ )
    この教授と米39が好き

    #-  2008.01.14 Mon 19:23 URL [ Edit ]
  45. (35185) Posted by VIPPERな名無しさん
    この場合のレディって
    日本で言えば大和撫子でいいのかな?
    #-  2008.01.14 Mon 19:35 URL [ Edit ]
  46. (35186) Posted by ( ゚д゚ )
    404 Blog Not Found:タイトル=著者 - 書評 - 女の敵
    http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50966516.html

    これが思い浮かんだ。謙虚さが必要だよね、この種の女には。
    #-  2008.01.14 Mon 19:36 URL [ Edit ]
  47. (35188) Posted by ( ゚д゚ )
    なんか色々と哀れな米が多いな
    今年は異性関係でいいことがあるといいな・・まあまずお前みたいなのには起こらないけどw

    男が実のある生き方をしてたら、女もそれについてくる気がするけどねぇ
    他ブログの米欄で書かれてて思い出したが、
    天使な小生意気って漫画で、パンツ見せて座ってた品のないDQN女がイケメンの武士キャラが現れたとたんきちっと座りなおしたってやつみたいだ
    まあこれは女側のコピペで、男がこれについてどうこう言うべきじゃないと思うよ
    まずは自分を省みろ
    #-  2008.01.14 Mon 19:44 URL [ Edit ]
  48. (35191) Posted by ( ゚д゚ )
    冒頭から自分のコメントの自虐とかそこまですることないよ。
    良いことあると良いね。
    #-  2008.01.14 Mon 20:12 URL [ Edit ]
  49. (35196) Posted by ( ゚д゚ )
    うおっ、かっけぇ
    #-  2008.01.14 Mon 21:29 URL [ Edit ]
  50. (35197) Posted by sticker
     でもこう考えると、昔の男尊女卑社会を築き上げてきた人等って、勇敢だよな。
     現代人にできるか。法律的な壁が無いにしても。
     蔓延る魔物-エセレディどもに立ち向かえるか。

     この前のトリビアはがっかりだったよ。
     突然「1目惚れしちゃったんですけど」と言われて、メアド教える男が84%だって。
     だから舐められる。

     別に男尊女卑肯定する訳じゃないがさあ。
     女尊男卑も肯定せんよ。
     しかしこうなっちゃったのも、男が悪いと言えんでも無いと思う。
    #-  2008.01.14 Mon 21:33 URL [ Edit ]
  51. (35198) Posted by ( ゚д゚ )
    レディファーストって元々は女を先に行かせて危険がないかを見てこさせるのが目的だったのに。
    スイーツ(笑)は何でも自分たちの都合のいいように考えるから困ったもんだ。
    #-  2008.01.14 Mon 21:34 URL [ Edit ]
  52. (35207) Posted by 名無しさん
    俺にとってのレディはモニタの中にいるので
    リアルワールドはどうでもいいっす
    #-  2008.01.14 Mon 22:22 URL [ Edit ]
  53. (35212) Posted by ボブ
    今の外国の女性はどう思ってるんだろうな?
    興味あるな
    #-  2008.01.14 Mon 23:41 URL [ Edit ]
  54. (35217) Posted by ( ゚д゚ )
    47
    >天使な小生意気って漫画で、パンツ見せて座ってた品のないDQN女がイケメンの>武士キャラが現れたとたんきちっと座りなおしたってやつ

    それは単にイケメン相手だと揉み手ですりよる糞ビッチじゃねーかwww
    #-  2008.01.14 Mon 23:51 URL [ Edit ]
  55. (35224) Posted by インヤン
     レディーファーストの期限は確か中世ヨーロッパだったはず。
     女性を何でも先にさせるというのは、当時、暗殺が横行していてあらゆる生活で危険が伴うため
    女性を何でも先にさせて安全かどうか男が確かめていたんだよね。

     現在は暗殺の危険など滅多にないから親切心にとれるだろうけど、この起源をしったら
    世の女性はどう思うのかな。
    #k9MHGdfk  2008.01.15 Tue 00:24 URL [ Edit ]
  56. (35231) Posted by VIPPERな名無しさん
    いいねー かっこいい
    #-  2008.01.15 Tue 01:08 URL [ Edit ]
  57. (35242) Posted by 名無しさん
    なんかやたら長いスレをたて読みだとばかり....

    #-  2008.01.15 Tue 01:26 URL [ Edit ]
  58. (35243) Posted by ( ゚д゚ )
    レディーになるというのは、他人に奉仕の心を持つ事も含まれるんだが。
    人に奉仕するの嫌いな女はレディーになんかならん方がいいよ。
    #-  2008.01.15 Tue 01:31 URL [ Edit ]
  59. (35260) Posted by ( ゚д゚ )
    レディーファーストというのは分かりやすくいえば
    地雷原にまず女を歩かせて、安全が確認できてから男も行くということだ
    昔の英国貴族の暗殺対策の一つでしかないのに紳士とか笑えるわー
    #-  2008.01.15 Tue 09:21 URL [ Edit ]
  60. (35264) Posted by 名無しさん
    昨日だかテレビで見たが
    グリム童話のシンデレラと同じレベルだな<昔の英国貴族の暗殺対策
    #FFeI7iKU  2008.01.15 Tue 10:53 URL [ Edit ]
  61. (35268) Posted by  
    フェミ女もキモイが、フェミ女を目の敵にするうちにフェミ女と精神構造が同じ
    になった男も気持ち悪いな。

    少しは自分の言動省みてみろよ
    #-  2008.01.15 Tue 12:58 URL [ Edit ]
  62. (35269) Posted by ( ゚д゚ )
    求めるものを大きく分けてみる
    男が女に求める部分
    ・ルックス
    ・性格
    ・価値観
    これ以外何かある?(正直俺はこの3点、他には何も求めない。寧ろ全て受け入れる)

    女が男に求める部分
    ・ルックス
    ・性格
    ・価値観
    ・家柄(親族関係及び当人の続柄)
    ・経済力
    ・自由度
    他は?つーか既にダブルスコアだぜ?
    逆に考えると生物学的に弱いって証拠だな。
    何か気の毒になってきた。
    #-  2008.01.15 Tue 13:00 URL [ Edit ]
  63. (35270) Posted by ( ゚д゚ )
    アチラじゃビッチにも無条件でレディファーストじゃねえか
    「最近の日本女性は」ってこと言いたいだけなら
    もっとマシな嫌味考えろや
    #-  2008.01.15 Tue 13:14 URL [ Edit ]
  64. (35274) Posted by 名無し@こっぺぱん
    >65
    本当に求めないな?

    ・家柄
    ド貧乏でも層化でも諸々DQNな親戚関係でもいいんだな?
    ・自由度
    重い束縛女でもいいんだな?

    #-  2008.01.15 Tue 15:19 URL [ Edit ]
  65. (35275) Posted by 名無しさん
    レディーになる教育もジェントルマンになる教育もしてないのに
    レディーファースト(笑)が根付くかよww
    どうしても根付かせたいなら、社会的な意識変えて下地作ってから言えよ
    日本人にはいらないけどな。
    #-  2008.01.15 Tue 15:22 URL [ Edit ]
  66. (35284) Posted by VIPPERな名無しさん
    俺もこの教授と同じこと考えてた。レディーってのは「女性」ってわけじゃあない。紳士ってのはドアを開けてやる男のことじゃあないんだよ。
    #-  2008.01.15 Tue 16:45 URL [ Edit ]
  67. (35285) Posted by VIPPERな名無しさん
    ※63
    同じ底辺でも、底辺具合が違う。
    こちらのセレブ=向こうのビッチ
    向こうのビッチ=底辺
    セレブ>>>>>>>ビッチ
    こちらのビッチ=(   )
    #-  2008.01.15 Tue 17:38 URL [ Edit ]
  68. (35291) Posted by ( ゚д゚ )
    それはちょっとずれてる
    #-  2008.01.15 Tue 18:17 URL [ Edit ]
  69. (35296) Posted by VIPPERな名無しさん
    そこで日本はセレビッチ創刊ですよwww
    #-  2008.01.15 Tue 19:12 URL [ Edit ]
  70. (35298) Posted by ( ゚д゚ )
    ババア結婚してくれ!
    #-  2008.01.15 Tue 19:41 URL [ Edit ]
  71. (35299) Posted by  
    米59 歴史の長さも違うよなw英国は紳士の国っていったら英国紳士に笑われたw

    日本にはレディも紳士もいないよ
    #-  2008.01.15 Tue 19:51 URL [ Edit ]
  72. (35310) Posted by 名無しさん
    いるよな、何でも外国では外国ではって五月蠅い奴
    #-  2008.01.15 Tue 21:16 URL [ Edit ]
  73. (35335) Posted by  
    米39でも言ってるが、この話を聴いて自戒できないといけないよな。
    それができる人同士は自然とお互いを敬い合えると思うんだ。
    #-  2008.01.15 Tue 22:27 URL [ Edit ]
  74. (35344) Posted by 名無しさん
    まずはレディースデーを廃止しろ!
    #-  2008.01.15 Tue 23:36 URL [ Edit ]
  75. (35363) Posted by ( ゚д゚ )
    この教授、なんとなくマークス寿子を思い出した。

    『大人の国イギリスと子どもの国日本』とか
    『ゆとりの国イギリスと成金の国日本』とかの本の人。
    #-  2008.01.16 Wed 00:10 URL [ Edit ]
  76. (35381) Posted by 名無しさん
    根付かせたいなら自ら行動しなきゃ
    他人任せにしてるのが一番悪いのでは
    #-  2008.01.16 Wed 01:08 URL [ Edit ]
  77. (35389) Posted by 名無しさん
    俺はどんな女性に対しても平等に優しい
    女が気が付いてレディーを振舞おうが
    気が付かず駄目な女であろうが関係ない。
    平等にして欲しいなら平等にしてやればいい
    そんなの ちっぽけな事
    所詮男が本気になれば
    どうあがいたって女は勝てねんだ
    多めに見てやれ 腐れ男児ども
    #-  2008.01.16 Wed 02:23 URL [ Edit ]
  78. (35401) Posted by ( ゚д゚ )
    レディファーストを実践してみようと思ってやってたら、「男なんやから先頭行けよ」って嫁に怒鳴られた。
    #-  2008.01.16 Wed 06:23 URL [ Edit ]
  79. (35404) Posted by VIPPERな名無しさん
    会社で働いてる女性って、
    40代…ジェンダーフリーを掲げ、勝ち取ろうとした世代。男性より頑張ってる人多し。
    30代…バブル世代。上の世代の恩恵預かって、都合の良い思考をする。
    20代…バブル後世代。就職氷河期を勝ち抜いた精鋭。男と対等に頑張る。

    と言う感じで、バブル世代がけっこう問題なんだよな…男もユルいのが多し。
    たぶんこの教授は40代中盤だろう。女子学生達も、黙る時点でまだ救いがあるな。
    #t.g1Q/p.  2008.01.16 Wed 09:03 URL [ Edit ]
  80. (35416) Posted by  
    怪物と戦う者は、その際自分が怪物にならぬように気をつけるがいい。
    長い間、深淵をのぞきこんでいると、深淵もまた、君をのぞきこむ。
    #-  2008.01.16 Wed 13:03 URL [ Edit ]
  81. (35417) Posted by  
    男女平等を求め続けているのは女性側なんだよね。
    女らしさを否定してる時点で、レディーファーストの資格はないよ。 
    #-  2008.01.16 Wed 13:12 URL [ Edit ]
  82. (35418) Posted by 名無しさん
    今、日本の女が全員レディーになったって
    男はレディーファーストなんてしないよ
    #-  2008.01.16 Wed 13:30 URL [ Edit ]
  83. (35419) Posted by  
    ※18
    誰がうまいこと言えとw

    しかしこの教授(女性)カコイイ
    レディーファーストってなにも女性を先に行かせて云々じゃなく
    要は大人が大人としての気遣い出来るかどうかなんだよね。
    子供相手に大人の気遣いは出来ないし、その逆も然り。
    子供大人の蔓延する日本じゃ確かに普及するわけないわw
    #-  2008.01.16 Wed 14:40 URL [ Edit ]
  84. (35431) Posted by VIPPERな名無しさん
    共感できる。ギャアギャア言って流行に流されるだけの薄っぺらな人間にはなりたくない。求めるならまず自分がそれに相応する人間にならなければ、と常に思っている。勿論、まだまだ女性としての強さや礼儀を知らない。
    #-  2008.01.16 Wed 18:31 URL [ Edit ]
  85. (35439) Posted by ( ゚д゚ )
    女性というか、閉経したもう子供産めない人を楯として最後に役立てようとしたと聞いた。
    #-  2008.01.16 Wed 18:54 URL [ Edit ]
  86. (35449) Posted by ( ゚д゚ )
    かっこえ・・・

    #-  2008.01.16 Wed 20:35 URL [ Edit ]
  87. (35464) Posted by 何様ですか
    男女平等とか言いつつ、レディーファーストとか
    女には優しくとか、どんだけ~
    #46td8P4k  2008.01.16 Wed 23:48 URL [ Edit ]
  88. (35484) Posted by   
    特別扱いされるのが男女平等、とか考えるビッチも多いからな。
    寝言抜かすなと小一時間(ry
    #-  2008.01.17 Thu 01:01 URL [ Edit ]
  89. (35488) Posted by ( ゚д゚ )
    日本の女と外人の女を比べるなよ
    美しさがちがいすぎるだろ
    差別だ
    #-  2008.01.17 Thu 01:29 URL [ Edit ]
  90. (35504) Posted by ( ゚д゚ )
    何人か書いてるみたいだが、レディーファーストなんて男女差別以外の何者でもないんだよな。
    高校のときの担任にそう聞いた。

    男女差別をなくしたいなら、考えを改めるべきだとおもいますよ?
    (自称)フェミニストの方々。
    #-  2008.01.17 Thu 04:39 URL [ Edit ]
  91. (35513) Posted by ( ゚д゚ )
    そもそも男女平等掲げるなら、ファーストとかセカンドとか順番決めないで仲良く並んで進むもんだろに・・・
    #-  2008.01.17 Thu 09:35 URL [ Edit ]
  92. (35515) Posted by ななしカナ?
    >レディファーストを実践してみようと思ってやってたら、
    >「男なんやから先頭行けよ」って嫁に怒鳴られた。
     
    まあこれが現実。
    日本社会には合わない制度。
    それで十分じゃない?
    ドア開けてやるくらいはやるけど、そんなのタイミング合えば赤の他人にだってやる事もあるし。
    外人クラスの外見の男が儀式としてやると格好良く見えるだけのシステムでしょレディーファーストって。
    #-  2008.01.17 Thu 09:45 URL [ Edit ]
  93. (35520) Posted by 名無しさん
    レディーファーストの起源は、他の様々な伝統と同じく、よくわかっていない。

    米欄で出ている「女を先に歩かせて安全性を見る」というものは、最近流行っている仮説のひとつ。

    有力仮説は、一般的に言われている「貴族女性は歩きにくい靴や、ドアに手の届かないスカートを履いていたので、紳士や召使がドアをあけたり、後ろについていたりした」というもの。

    実際レディーファーストというのは、着席する椅子を支えるとか、道路側を歩かせないとか、荷物を持つとか、そういう、「先に歩かせる」とは関係ないものが多い。

    しかも、レストランなどの公共の場所に踏み入れるときは、危険があるかもしれないので男が先に歩く。馬車を先に降りて貴婦人の昇降を助けるのも、男の役目。
    これは、日本人は意外に知らなかったりして、海外でレディーファーストを実践するつもりで女を先にレストランや劇場に入れてしまったりする。 まあ私は別にどっちでもいいと思うが。


    あとさ、フェミニストたちを叩く人っているけど、ここの人たちが叩いているDQN女とかって、フェミニストじゃないからね! 雇用機会とか、正当な評価とかを求めている、しっかり働いて自立している女の人たちが、普通のまともなフェミニスト。DQNと一緒にしないでくれ。
    #-  2008.01.17 Thu 12:06 URL [ Edit ]
  94. (35522) Posted by 米93
    ついでにもう一つ失礼
    本場?イギリスに住んでるんだが、
    イギリス人女はそれこそコワイことで有名だよ。
    フェミニズム炸裂させてる。
    日本ではレディってどういうのを指すんだろうね。
    #-  2008.01.17 Thu 12:11 URL [ Edit ]
  95. (35543) Posted by ( ゚д゚ )
    1 名前:由美子 :2001/04/05(木) 12:12
    女の子は基本的に働かせてはダメな存在なのに、甲斐性がない
    男性たちのせいで、働く人も増えてしまっている。結婚したら
    もう女のこは会社とか辞めちゃうけど、それだけじゃなくて結婚する前も
    女のこが働かなくていい制度を作るべきだと思う。女のこには年間300万支給
    されるとか、そういう制度があれば、働かないですむし。

    5 名前:由美子 :2001/04/05(木) 13:34
    ちょっと待ってよ。今女のこがどれだけ苦労しているのかわかってるの?
    おこずかいも私はお父さんにもらっているから、働いてないけど
    働いてる女のこはおこずかいも自分で稼いでるんだよ。本当だったら男の人が
    プレゼントなりなんなりしてあげるのが普通でしょう? 男がもっとしっかりしなさいよ

    6 名前:由美子 :2001/04/05(木) 13:43
    >2、3、4
    私は女のこなんだよ? 誰も女のこを傷つける権利なんてないし
    これは例えだけど、普通お姫様に汚い言葉を使う人なんていないでしょう?
    女のこを守るのが男の義務であり、守ってもらうのが女のこの権利なんです

    26 名前:由美子 :2001/04/06(金) 09:30
    それと、恋愛や結婚については、選択権は女のこにあります。
    男性ががんばってアピールしないと、誰にも選ばれなくなっちゃうよ。
    女のこを振り向かせたいなら、もっと女の子を敬うべきでしょう?
    私は女のこだから苦労する必要は全くないんだけど、男性は働かなくてはダメです。
    女のこに苦労をさせては行けない、守ってあげなくては行けないというのが社会の常識なのに
    言い訳付けて遊んでいる男性ってカッコ悪いです。
    #-  2008.01.17 Thu 18:54 URL [ Edit ]
  96. (35552) Posted by 名無し@こっぺぱん
    すみません教授(女性)。
    努力します。
    #-  2008.01.17 Thu 21:08 URL [ Edit ]
  97. (35567) Posted by zonko
    育ちが悪いとはいえ申し訳ござらん。ご無礼いたします。
    #-  2008.01.17 Thu 23:31 URL [ Edit ]
  98. (35571) Posted by 名無しさん
    米95みたいな糞コピペ貼ってる男が一番醜いってことにいい加減気付け。
    #-  2008.01.17 Thu 23:42 URL [ Edit ]
  99. (35572) Posted by 名無しさん
    >>72
    本物のレディーとは何か?
    俺が思うレディーとは高慢と偏見の主人公みたいな女性?
    そんな女性ばかりならレディーファーストやら考えなくとも尊敬の目で見てやるよ。
    クソビッチが。
    #-  2008.01.17 Thu 23:44 URL [ Edit ]
  100. (35579) Posted by 女だが
    先生の仰るとおりです。
    祖母から聞きましたが、皆平等になるつれて昔のいい風習や作法や礼儀が薄れて品位がなくなったそうで、遠い目をしていた祖母の表情をよく憶えています。

    しかし、そんなに言われるほどレディファーストができない男性っているかしら・・・
    自分の周りの日本人男性を見回すと、場所によって気がきかない(慣れていない)程度はあっても女性を大事にしてくれる人ばかりなんですが;;
    寧ろ海外の男性の方が 日本女性=やる対象 と見ているようで、妙にべたべたしてきたり優しい振りして下心満々という感じで印象が悪い人が多いです。

    日本人男性は~という人は、あえてそういう男性ばかりを選んでいるのでは?
    又はそういう男性しか寄ってこないのでは?
    (私も品とは程遠い人間ですが)
    #-  2008.01.17 Thu 23:50 URL [ Edit ]
  101. (35596) Posted by ( ゚д゚ )
    みんなアフィはスルーなの?
    子猫殺しを公言するような人間が品格?
    #EBUSheBA  2008.01.18 Fri 00:26 URL [ Edit ]
  102. (35645) Posted by ( ゚д゚ )
    だから載せてんだろ
    品格無いのにあんな本書いてんだから
    #-  2008.01.18 Fri 10:55 URL [ Edit ]
  103. (35650) Posted by ( ゚д゚ )
    それなりの女性にはそれなりの対応しかされないってだけの話。
    #-  2008.01.18 Fri 12:52 URL [ Edit ]
  104. (35657) Posted by ( ゚д゚ )
    >>79
    横だけど、
    バブルとは、1986年の暮れから1991年の年初くらいまでをいい、
    バブル世代とは、88年から92年くらいまでにあった「大量就職」で就職した大卒のことを言うんだよ。
    よって、バブル世代とは40代前半のことであって、30代は氷河期世代、バブル世代じゃないよ。


    #-  2008.01.18 Fri 15:03 URL [ Edit ]
  105. (35663) Posted by VIPPERな名無しさん
    確かに、レディファーストを当然と思ってるやつはまず「レディ」じゃないな
    #-  2008.01.18 Fri 16:11 URL [ Edit ]
  106. (35733) Posted by 名無しさん
    この話しで男は女に虐待されているというのなら、せめてこれは読んでおけ。
    ROUTE・G DRIVE AFTER DEATH : ドメスティックバイオレンス
    http://route4osor.exblog.jp/4433078


    引っかかる女が悪いんじゃねーか、と思うやつには。

    #rIG/kuhY  2008.01.19 Sat 01:39 URL [ Edit ]
  107. (35735) Posted by  
    アメリカやイギリスにもレディーってあんまいないと思うんだけど
    #-  2008.01.19 Sat 01:42 URL [ Edit ]
  108. (35754) Posted by  
    レディーファーストという「権利」を受けるためには、レディーであるという「義務」を追う。
    ま、当たり前の理屈ですな。義務も果たさずに権利だけ主張するなんざ百年早い。

    そして、レディーって言うのは一般的には周りへの気配りを忘れず、無用な自己主張をせず、といった「品の良さ」が求められるものでな。そういう意味で、自分から「レディーファーストしろ」とか言い始めるのは品が良い行動なのかね?
    少なくとも、「レディー」なら世の男性に恥を欠かせないようにやんわりと自覚を促させるべきだと思うのだが。

    もちろん、性別が逆のときにも言える話だけどね
    #-  2008.01.19 Sat 05:30 URL [ Edit ]
  109. (35784) Posted by ( ゚д゚ )
    >雇用機会とか、正当な評価とかを求めている、しっかり働いて自立している女の人たちが、普通のまともなフェミニスト

    何を大ウソついてんだか。
    お前の言ってる事に根拠あるのかよ。
    #-  2008.01.19 Sat 17:40 URL [ Edit ]
  110. (35798) Posted by っt
    レディーファーストとは、男性が女性に少しでもこびをうって女性に意見を言わせないようにするためのもっとも卑劣でこそくな手段のこと。
    #-  2008.01.19 Sat 20:23 URL [ Edit ]
  111. (35826) Posted by ( ゚д゚ )
    フェミニズムだのジェンダーだの女性の権利だの抜かすのは
    犯罪者以下の池沼
    #-  2008.01.19 Sat 23:49 URL [ Edit ]
  112. (36010) Posted by ※93
    ※109
    大ウソではないよ。Liberal feminism がフェミニズムのメインストリームなのだからね。根拠というか、定義だな。

    ※111
    そうか、おまいさんも大変そうだな。童貞乙


    それにしても、日本語でのレディーと英語でのLadyの差は大きいのかもしれないとこのスレで思った。「気品があっておしとやか」もいいけど、それは別にLady の定義ではないしな。
    #-  2008.01.21 Mon 08:27 URL [ Edit ]
  113. (36013) Posted by ( ゚д゚ )
    何で女ってすぐ「童貞乙!」って煽るんだろうな
    #aIcUnOeo  2008.01.21 Mon 09:36 URL [ Edit ]
  114. (36036) Posted by ( ゚д゚ )
    >>※93

    その雇用機会等を求めるフェミニストが同時に女性優先の立場に立って活動されるので迷惑が続くのですが。スッキリとしたフェミの方って本当見たことがありません。あなたがわざわざ「童貞乙」と煽りを忘れないのと同じように。
    #d/CpiV46  2008.01.21 Mon 19:44 URL [ Edit ]
  115. (36068) Posted by ( ゚д゚ )
    ※93
    日本語のレディーの意味での、英語の「Lady」は男性の「Gentleman」に相当する。
    で、この「Gentleman」って概念はだな、「高貴な人物」という意味だ(歴史的なものはともかく、現在的な意味においては)。
    これは地位や身分、ましてや経済力のことでなくて立ち居振る舞いの事を指している。つまり「品の良さが自然と出せる」人物の事だな。
    で、無遠慮に自らの権利ばかり騒ぎ立てるのはLadyと呼べるのか、と言ってるのだが。それは一般的に言って間違いなく「品がよろしくない行為」だからね。
    女性側の不徳は女性側の不徳で認めた上でないと、「Ladyとしての」議論は出来ないと思うのだが。男性側に一切の不徳は無いとは言わないけど、筋は通そうや。
    #-  2008.01.22 Tue 00:41 URL [ Edit ]
  116. (36069) Posted by 名無しさん
    というか、ぶっちゃけ言うと「貴族制度に裏打ちされた概念」を日本人が感覚的に理解するのはたぶん不可能。
    #-  2008.01.22 Tue 00:44 URL [ Edit ]
  117. (36281) Posted by ( ゚д゚ )
    >75
    セレビッチ=成金売女
    #-  2008.01.23 Wed 19:32 URL [ Edit ]
  118. (36420) Posted by ( ゚д゚ )
    wikiで調べたんだが・・・・
    1. 道路を男女で連れ立って歩く際は車道側を男性が歩き、女性を事故や引ったくりから守る。
    2. エレベーターでは扉を押さえて女性を先に乗せる。降りる際も扉が閉まらないように気をつけて女性を先に通す。
    3. ドアは男性が開け、後に続く女性が通りきるまで手で押さえて待つ。
    4. 高級レストランで案内が付くときは、女性を先に通して男性が後ろを歩く。ただし、案内などが付かないレストランでは男性が先に立って席を探す。
    5. ロングドレスの女性は座ってから椅子を引きにくいことがあるので、座りやすいよう男性が椅子を引き、女性が座りやすいように椅子を戻す。
    6. レジでの勘定は、どちらの負担であるかにかかわりなく男性が行う。ただし女性から招待を受けている場合は別である。
    7. 車などの乗降の際において、特に女性がロングドレスにハイヒールという装いならば、運転する男性が助手席に回ってドアを開閉する。

    こんなもんなの??
    普通このぐらいやってるだろ、どんなことで優遇されたいんだよ
    #-  2008.01.24 Thu 22:46 URL [ Edit ]
  119. (36695) Posted by ( ゚д゚ )
    >>115
    日本の女が筋を通せるくらいならこの教授の発言もない。
    筋の通らない我侭ばかりではないか。
    #-  2008.01.27 Sun 00:24 URL [ Edit ]
  120. (37193) Posted by Tomo
    >>118

    日本ではレディファーストを女都合で歪めて、女性の荷物を持ってやるとか女性に高額なプレゼントを渡すことまで含めてたりする変な人が結構いるんで。

    あと、「TPOをわきまえて」とか言ってフレンチレストランでのレディファースト等を嗜みとして当然視しながら、和食で上座に座りたがる女とかも結構いますね。いずれも30代後半~40代前半に多い。たぶんバブル後遺症。
    #pFg6fmaY  2008.02.02 Sat 00:31 URL [ Edit ]
  121. (37196) Posted by Tomo
    >>93

    レディファーストのそもそもの理由ってのははっきりしていて、それはヨーロッパが男性中心の社会だったから。
    社会のインフラは男性のものなので、女性は勝手に出入りできず、男性の導きの下でしか参画できないという前提があってのレディファーストなんです。
    つまり、所有者である男性が女性を引き入れるに当たって、次に何をするか逐一指示を出すということ。
    男性が入るように促して初めて入室、男性が座るように促して初めて着席、というのがレディファーストの所作です。

    ロンドンにしろパリにしろ、女性が単独でレストランなどに出入りできる様になったのはここ数十年のことです。そのきっかけは日本からの旅行者です。
    日本の女がTPOを弁えずお札をビラビラさせながらズカズカ入ってくるまでは、レストランは男性のみか男女連れだって入るところで、女性だけの客なんて下品極まりないものだったのです。
    #pFg6fmaY  2008.02.02 Sat 00:40 URL [ Edit ]
  122. (38513) Posted by 名無しさん
    紳士という名の変態のおれはジェントルマンだよな?
    #e5XgxH.M  2008.02.12 Tue 21:30 URL [ Edit ]
  123. (38869) Posted by 帝国陸軍の生き残り
    色々皆の意見を拝見したが話にならん!どうゆうしつけ、教育をされてきたのか・・・男も女も完全に個人主義、しかも女にいたっては自己生存主義で醜すぎる。容姿を磨く前に精神を磨け!自分の為にならないものには見向きもしない、自己の損得しか頭にないのか?人生、自分の為になる必要なんてない、人の為社会の為になればいいのだから。
    帝国陸軍で培った美しい精神を腐った現代の人に伝えなければ我が人生に悔いが残る。
    このままではこの国の将来危うしという結論に至ったわけである。
    #5WIERPlU  2008.02.15 Fri 00:07 URL [ Edit ]
  124. (39054) Posted by ( ゚д゚ )
    男とか女とかに拘ってたら絶対に相容れないんだから、この際性という概念そのものを
    捨ててただの一人の人間として考えた方がいいんじゃないかな。
    #-  2008.02.16 Sat 08:06 URL [ Edit ]
  125. (40543) Posted by ( ゚д゚ )
    飯炊きシコメに用はないな
    #-  2008.03.03 Mon 19:38 URL [ Edit ]
  126. (46780) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    この教授いい事言うなぁ。
    という訳でいいレディーになれる様精進します。
    #-  2008.04.12 Sat 03:45 URL [ Edit ]
  127. (46803) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    >>24
    ナメクジ乙
    #-  2008.04.12 Sat 15:30 URL [ Edit ]
  128. (46804) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    >>127
    あ、しまった。
    >>124 だった
    #-  2008.04.12 Sat 15:34 URL [ Edit ]
  129. (47792) Posted by ( ゚д゚ )
    *47みたいな勘違いって絶えないなあ
    #-  2008.04.20 Sun 18:40 URL [ Edit ]
  130. (48001) Posted by 俺だよ俺!名無しだよ! 
    良い事言うねぇ、教授。
    男だけど、コレ読んで自分も精進しようと思った。
    #mQop/nM.  2008.04.22 Tue 12:28 URL [ Edit ]
  131. (48651) Posted by 名無し
    現代ではもともとの由来がすっかり忘れられて、誤った解釈やこじつけがまかり通っていることって多いね。レディファースト=暗殺よけの話とか。
    そういえば、スカートやハイヒールは、自分の持ち物である女が逃げにくくするために男が考え出したファッションだったとか。
    イヤリングやネックレスも所有権を主張するためだったとか聞いたけど、本当なのか知りたいな。
    #g7r.6ZAU  2008.04.26 Sat 23:59 URL [ Edit ]
  132. (48992) Posted by VIPPERな名無しさん
    *31
    それ全部お前の頭の中の妄想話だろ
    #-  2008.04.29 Tue 18:13 URL [ Edit ]
  133. (49705) Posted by ( ゚д゚ )
    やりてぇだけの毛等の習慣。
    まぁ、おまえらがやると犯罪だが。
    #dwSh5GNw  2008.05.08 Thu 01:02 URL [ Edit ]
  134. (49763) Posted by ( ゚д゚ )
    高貴なプリンセスでもない女など優遇したくはない。
    俺は高貴なプリンスじゃないから優遇されなくても構わない。
    #-  2008.05.08 Thu 23:49 URL [ Edit ]
  135. (50471) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    日本は庶民ばかりで貴族がいないから無理
    あさましさは日本の文化だと思う
    #-  2008.05.14 Wed 11:05 URL [ Edit ]
  136. (50709) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    レディーファーストは別にたまにうざくなるからどうでもいいけども、大きな荷物持ってる時ぐらいドア開けろよ、ゴルぁ!
    #-  2008.05.16 Fri 04:01 URL [ Edit ]
  137. (51438) Posted by VIPPERな名無しさん
    >>131
    ハイヒールは男もはいてた時期もあるそうだし、スカートも伝統衣装として男がはいているのを教科書で見た記憶がある。
    イヤリングに関しては、即ちピアスに関しては唇や下に装着した時にフェラチオが気持ちよくなるとどこかで読んだ気がする。
    只日本以外では男もつけてるのでその意見は成り立たない。

    ま、結局のところ君の妄想だということだ。フェミニスト君。
    #-  2008.05.24 Sat 05:14 URL [ Edit ]
  138. (52205) Posted by ( ゚д゚ )
    田嶋陽子に聞かせてやりたい。

    ってかこの教授の爪の垢でも煎じて飲めっての。
    #-  2008.05.31 Sat 13:23 URL [ Edit ]
  139. (52445) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    男としてもいづらい授業だろこれ・・
    #-  2008.06.03 Tue 01:27 URL [ Edit ]
  140. (52516) Posted by ( ゚д゚ )
    つまり俺も、もっと紳士らしく努力しろと
    #-  2008.06.03 Tue 19:20 URL [ Edit ]
  141. (53181) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    Ladyは女性じゃなくて淑女
    女性はwoman

    レディじゃない奴にレディファーストだって?馬鹿馬鹿しい
    #Xa7hhXPw  2008.06.09 Mon 23:21 URL [ Edit ]
  142. (53951) Posted by あのなあ
    女性は自立しても目立たないというパラドックスが存在する。
    そこを理解してやったほうがいいんじゃないか。
    なんちゃって。
    #-  2008.06.15 Sun 11:37 URL [ Edit ]
  143. (53986) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    女だが、最近の女の「レディーファースト(笑)」には虫唾が走る
    権利ばかり主張してやることなんにもやらない
    なにかというと人任せ
    ちょっと可愛い気配りの出来る娘でもいれば大和撫子撲滅宣言と言わんばかりの陰湿なイジメ

    頭の中身、中二で止まってるんじゃないかと睨んでる
    #-  2008.06.15 Sun 18:31 URL [ Edit ]
  144. (56765) Posted by VIPPERな名無しさん
    男でも女でも他人に言う前に自分がやれってことだな
    女でも「紳士」的な人もいるし、びっちくさい男もいるし
    一ついえるのは、男だとか女だとかくくって発言するやつは大抵低脳
    #-  2008.07.06 Sun 00:19 URL [ Edit ]
  145. (56927) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    ていうか日本は昔は外人もビックリのレディーファーストだっただろ。
    いい意味でね。
    最近言われてる日本のレディーファーストは完全にファッションだろ。

    昔は一部のプロ市民の女どもが騒いで、他の女は情けない女ってバカにしてたのに、プロ市民が騒いで動き回るからだんだん譲歩されてって、
    こんな時代になり、現代の女の考え方が昔バカにされてたダメ女と同じに
    なっちゃったってな
    #-  2008.07.07 Mon 06:15 URL [ Edit ]
  146. (57007) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    フェミニズムにも論理的なのや感情的なのと色々あるからな
    ガチフェミニストはむしろレディファーストって嫌がるんじゃないか?
    紳士的でないと男を叩きたがるのはむしろ一昔前ならさっさと結婚してる部類の女では
    #-  2008.07.07 Mon 22:15 URL [ Edit ]
  147. (57118) Posted by VIPPERな名無しさん
    正論だな。「レディ=女性」 ではないからな。
    その辺のビッチはwoman、femaleだわな。
    #odhe05w2  2008.07.08 Tue 20:32 URL [ Edit ]
  148. (57119) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    米22
    壮大すぎてどこを縦読みか未だにわからん
    #aIcUnOeo  2008.07.08 Tue 20:34 URL [ Edit ]
  149. (57120) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    女の同僚が仕事をしない。おまけに失敗ばっかりで尻拭いはいつも俺。
    フォローの終わった後、残った仕事をやるように言いつけたらグダグダごねて
    しまいにはレディーファーストだのと言いやがるから、俺も言ってやったんだよ。
    「Ready fast!」
    #aIcUnOeo  2008.07.08 Tue 20:39 URL [ Edit ]
  150. (60977) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    ↑うまいww
    #-  2008.08.10 Sun 21:24 URL [ Edit ]
  151. (62073) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    これって学生達の意見を全部ミス扱いして、自分の結論を押しつけるやり方だし
    教授はさぞ気持ちよかっただろうけど、黙らせられた学生達がそれで教授に感服したかっていうとそうは思わないな。
    教授のやり方こそレディーらしくないよ。
    相手に恥をかかせるような説得の仕方でなく、相手を持ち上げて自然と納得できるようにもっていかなきゃ。
    #xP7cQW4M  2008.08.19 Tue 20:53 URL [ Edit ]
  152. (63768) Posted by 名無しさん
    ※151
    お前絶対女だろ
    #-  2008.09.04 Thu 01:29 URL [ Edit ]
  153. (64363) Posted by  
    大学受験をすれば少しでも良い大学に入ろうという気概のある女はほとんど居ない事に気づく。
    男と競争する事を放棄して男女平等を叫ぶなんて実に虫のいい話。
    #-  2008.09.09 Tue 03:46 URL [ Edit ]
  154. (64542) Posted by ( ゚д゚ )
    現代の日本男性は夢と希望が無い。

    あ、それとお金も。


    だから心の余裕も無い。


    ネットで女性批判をする男性を見ると、何だかとてもかわいそうです。
    #-  2008.09.10 Wed 15:20 URL [ Edit ]
  155. (64546) Posted by ( ゚д゚ )
    素敵です。

    レディになれるように努力します。容姿はみつうらですけど、たち振る舞いだけでもただしたいです。
    #mQop/nM.  2008.09.10 Wed 16:24 URL [ Edit ]
  156. (65428) Posted by ( ゚д゚ )
    なぜか紳士でググッても何も出ない
    #-  2008.09.17 Wed 16:52 URL [ Edit ]
  157. (66264) Posted by ( ゚д゚ )
    米154
    自分は男性批判をしておいて、女性批判をする男性を否定ですか。
    実に結構な御身分でいらっしゃいますね、女性様は。

    そういうのがなぜ許されるのか考えたことがあるんですか?
    #-  2008.09.24 Wed 17:17 URL [ Edit ]
  158. (66958) Posted by ( ゚д゚ )
    米151
    相手がレディならそのやり方でOKなんですがね
    #-  2008.09.29 Mon 18:14 URL [ Edit ]
  159. (67028) Posted by 名無しさん
    まあそのレディー像そのものが捻れているんですけどね。
    #-  2008.09.30 Tue 06:12 URL [ Edit ]
  160. (67252) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    捻じれたレディー像だろうが、それが男にとっては魅力的なイメージな訳で、実際そのイメージに合う女性が存在する訳だしな。

    今の日本に生物学的に女はいるがレディーはいないなw
    だからレディファーストは必要ない。とw
    #-  2008.10.03 Fri 05:59 URL [ Edit ]
  161. (67927) Posted by ( ゚д゚ )
    http://www.recordchina.co.jp/group/g24286.html

    要するにないものねだりだ
    男も女もいい加減あきらめえたまえ
    #-  2008.10.10 Fri 11:05 URL [ Edit ]
  162. (68939) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    もともと日本にはレディーファーストなんて習慣ないんだから、
    別に無理に根付く必要はないと思う。
    男女を区別せずに、見ず知らずの人に親切にすることは大事なことだと思うけど。

    だけど、恋人にはレディーファーストしてあげて欲しい。

    女って、外でバリバリ働くキャリアウーマンで、すごく強そうに見えるような人でも、
    心の中では、お姫様のように大切に扱われたいのよ。
    一方で、男も自分が英雄のようにカッコ良く立ててもらいたいとか思うでしょ。

    そのためには、恋人に対して自分が理想の男・女であるように努力する必要があるけど。
    #-  2008.10.21 Tue 17:16 URL [ Edit ]
  163. (69052) Posted by 留学生
    それすごく正しいと思う。
    あたしはニュージーランドに
    留学していて韓国人の彼氏が
    いるけど、きちんとマナーを守って
    礼儀正しくしていれば
    彼氏もすごく優しくしてくれるけど
    あたしの女友達がわがまましてたら
    その子に対していつも
    ドアとか開けてないよ。

    やっぱり優しくされたいなら
    優しくしなきゃ返ってこないよねw
    #Tyx0a.mA  2008.10.22 Wed 16:01 URL [ Edit ]
  164. (69453) Posted by ( ゚д゚ )
    ※101,102
    子猫殺しの基地外は坂東眞砂子だ。
    品格の著者の坂東眞理子ではない。
    確かに名前は似てるが勘違いは(・A・)イクナイ!!
    #-  2008.10.26 Sun 07:16 URL [ Edit ]
  165. (69877) Posted by VIPPERな名無しさん
    そもそもレディがいないというのは大いなる皮肉だな。
    ジャントルマンもいないわよ!と言われて不毛に話は終わるw
    #F4mscU5.  2008.10.30 Thu 01:07 URL [ Edit ]
  166. (72935) Posted by 名無しさん@お腹いっぱい。
    色々あるみたいだが結局教授の言ってる事が真理だよな
    レディーやジェントルマンってのは自ら名乗ったりあさましく求めるものじゃない
    逆に自分がそうあれば名乗るまでもなく周りがわかってくれる、元々はそういうものなはずだからな

    自分の事は棚に上げてとか他人がどうだからとかそういう問題じゃなく、自分のあり方の問題
    #-  2008.12.08 Mon 15:16 URL [ Edit ]
  167. (78363) Posted by VIPPERな名無しさん
    逆差別が横行する日本じゃ絶対根付かないだろう
    #-  2009.02.02 Mon 02:32 URL [ Edit ]
  168. (81807) Posted by ( ゚д゚ )
    紳士下着380円
    #-  2009.03.03 Tue 07:58 URL [ Edit ]
  169. (82055) Posted by ( ゚д゚ )
    レディファーストって、池沼無罪みたいなもんで
    カワイソウだからやさしくしてあげましょうねー
    ってことで基本は女性蔑視って聞いたから
    なくなっていいんじゃね?とか思ってたけど
    違ったのかー
    #-  2009.03.05 Thu 20:13 URL [ Edit ]
  170. (82327) Posted by ( ゚д゚ )
    プッツンした痛い女もいるけど、「レディー扱いされたければ、レディーとなりなさい。」と言っているだけじゃん?しかも海外で向こうの真のレディーを見てきたんだし。
    #-  2009.03.09 Mon 14:29 URL [ Edit ]
  171. (82328) Posted by ( ゚д゚ )
    そういや「レディー」って「淑女」と書くんだよね。ゲーム感覚で援助交際や不倫するギャル上がりに「淑」はふさわしくないわな。
    #-  2009.03.09 Mon 14:32 URL [ Edit ]
  172. (83588) Posted by ならしのごんべい
    男女平等なんてありえないと思います。
    #-  2009.03.22 Sun 13:53 URL [ Edit ]
  173. コーチ バッグ アウトレット www.thegreatpyramid.netcoach-小物-c-19.html COACH 財布dox (126842) Posted by jilaZepaili
    COACH 2013年秋冬新作♥COACH財布♥コーチ バッグ♥コーチ アウトレット♥評価 ★★★★★良いチャンスを逃すな!コーチ アウトレット http://www.thegreatpyramid.net/ COACH 財布,当店は業界最強海外一番人気 のコーチ アウトレットです。全部のコーチ 財布、バッグの送料は0円!手頃の価格で,機能性に優れコーチ 財布 レディース, コーチ バッグ アウトレット 新作は一番売れている商品です。この秋の大人気のバッグがいっぱいある、当店は新品を続々入荷します。絶好のチャンス!
    Encourage your child. Major supplements your kid will need to go through is usually to prepare for the pageant mentally and also sentimentally. コーチ 財布 レディース http://www.thegreatpyramid.net/coach-コンパクト-財布-c-12.html COACH 財布,To begin with, your kid must be able to enroll in often the contest may push your girlfriend or else this particular complete practical experience may be traumatic on her behalf. You can media hype the girl right up and get her interested to join by bringing her initially to watch child beauty pageants. 送料無料【コーチ】COACH 2WAYホーボーバッグ 【パーク レザー ミニダッフル クロスボディ】 F49160 SV/BK ブラック http://www.thegreatpyramid.net/送料無料【コーチ】coach-2wayホーボーバッグ-【パーク-レザー-ミニダッフル-クロスボディ】-f49160-svbk-ブラック-p-19.html 送料無料【コーチ】COACH 2WAYホーボーバッグ 【パーク レザー ミニダッフル クロスボディ】 F49160 SV/BK ブラック,You must also inspire the woman to create good friends other contestants in order that she is going to acquire relationships as you go along.
    #wKdqTQO2  2013.11.06 Wed 23:05 URL [ Edit ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 仲良く使ってね

トラックバック

http://res2ch.blog76.fc2.com/tb.php/2676-9bced172

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。