「 2008年03月 」 の記事一覧

小4くらいのとき、マンコが穴だなんて思いもしなかった

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2008/03/08(土) 18:24:26 ID:jlP+YLzT0 [sage]
小4くらいのとき、マンコが穴だなんて思いもしなかった。
が、年の離れた兄貴のいるTは
「ヤッターマンコーヒーライター」
などという言葉を知っているいわば勇者的存在であった。
で、穴があることを知った俺たちだが、どうしてもそれが信じられない。
で、むしろ逆にガキであることを利用して調べようと思った。
ターゲットは音楽の教師である。美人だった。今にして思えば20歳くらいだったのではないだろうか。短大出てすぐだったように思う。
実行はいたって単純。ガキ特有のカンチョーというあれである。
あれを前に突き刺すというのだ。
ガキなら許されるであろうという勝手な発想だが、たしかにマンコすら知らない奴がほとんどだったからナイスな判断だったろう。
で、実行はTだった。
Tはなんの躊躇もなくやった。
思い切り。
思い切ってやっちゃいかんだろ、と思った。なぜにおまえはフルパワーなのだ、と。
音楽教師は泣いた。20歳前後という年齢を考えればギャグでもきつい。ガキからすれば大人だったのだが、今思うと娘だ。
むしろ、処女だった可能性すらある。すまん先生。
が、Tも泣いていた。
両手人差し指骨折だった。第2関節より下で折れていた。
もろに刺さったんだと感心した。やはり勇者だ。
しかも、救急隊員に、マンコに指が刺さって折れましたと泣きながら事情を説明していた。
あの姿も相当かっこよかった。


▽関連記事

キャラ作り

991 : ('A`) :2008/01/09(水) 01:35:23 0
それは個性じゃなくてキャラ作りだ

ゲームのキャラクターはたとえばかわった語尾をつける(~ですのー)ときがあるがそれはアクセントに過ぎず
そのキャラそのものの個性は別にあったりする(少し鼻につくけどくぁいいーとか)。
それができてないキャラクターは無理やりそういうキャラと押し付けられているだけだ

おはようですのー 今日もいい天気ですのー と
やっほーですのー 今日も元気にがんばるですのー

二つの文章を並べてみたが上はですのをつけているだけで特に個性もないキャラクターだが
下は前向きなキャラと言う印象にですのと付け加えることでそれがさらにそれが増しているだろ?

ようするに語尾と言うのは個性ではなくスパイスに過ぎないのさ
そのアクセントをうまくつかえばキャラをより引き立てることができるが下手に使うと
悪印象を与えかねないぞ


▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter