「 2006年11月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デバイス・アンタレスタ・スギュラクタ

543 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/11/22(水) 01:16:36 ID:zAmT82N30
中学生の頃、繁華街のはずれで別の中学校の学生2人にからまれた。
「悪いけど4000円ほど貸してよ。僕ちゃん」だってさ。
俺はもう当時アニメ・漫画・ゲーム三昧で、
必殺技の名称および自分の隠された能力を研究・開発することに没頭していた。
絡まれた瞬間はマジでビビった。そんなことあるとは全く思ってなかったから。
でも強がる性格だけはゆるぎなく、
『あん?なんだ?おまえら』と主人公らしくキレイな声を出して俺は答えた。
相手が「おまえ、ヤル気か?」とか言ってきた瞬間、必殺技が出た。自分でもびっくりした。
そりゃ、毎日、部屋の中で、学校で、練習できるところで何十回、何百回と練習してきたんだからな。
恐ろしいもんだ。毎日腐るほど練習していれば、息を吐くように必殺技が繰り出せるもんだよ。
自分でもびっくりする。
その必殺技とは、まず右半身を後ろに引きながら右腕を一度静かに後ろへ持っていき、
そして半分だけかめはめ波を打つような体制に入って、
その直後思いっきり腰の回転&地面を蹴り上げる反動を利用した、少し上からのナックルが相手の顔面を捉えるというもの。
目の付近にヒットさせると『暗闇』の追加効果。アゴ付近にヒットした場合だと『気絶』の追加効果。

デバイス・アンタレスタ・スギュラクタ!!!!!!

ちゃんと発音できたかどうかは覚えていない。とにかく、当時俺が考えていた接近戦で最も効率的な必殺技を繰り出した。
それが『デバイス・アンタレスタ・スギュラクタ』だったんだよ。何やってんだ俺。
とにかく、街中にその叫び声が響いたことだけは記憶している。
そんでもって、あろうことか、そのタメパンチが相手の眼球か眼球付近にクリーンヒット。3メートルほど吹っ飛んだ。
まさにクリティカルヒットと言ってもいいくらい。で、俺の勝利のセリフ。公衆の面前で。結構な人に見られた。
『神と魔王が俺に等しく力を授け、そして放たれた一撃。それが、デバイス・アンタレスタ・スギュラクタだ。覚えておけ・・フフ・・』
などと言って、さっそうと振り返って去っていった。近くに居たDQN風な兄ちゃんに、
「デバイス・アンタレスタ・スギュラクタってつえ~なあww」とか言われた。死ね俺。



▽関連記事

蛇口からなんでも出てくる

423 駄文ですまん 自作sage 2006/11/29(水) 14:36:47
今から数年後、人類の科学はさらに進歩し
蛇口をひねれば様々なものが流れるようになった。

日本では緑茶 アメリカではコーラ フランスではワイン
ドイツではビール イギリスでは紅茶 ブラジルではコーヒー
中国では老酒 etc…
イラクではなんと石油が流れていた。
しかしアメリカ人がそれに手を付けようとする度に
蛇口から血が流れた



一方ロシアでは放射能が漏れていた



▽関連記事

かわいい弟

600:本当にあった怖い名無し :2006/11/26(日) 02:47:03 ID:lzQvD+j60 [sage]

昔は「野犬」対策に住宅地でも毒まんじゅうをまいてた(多分、保健所?)
弟が拾ってきて玄関の前で親に叱られてた記憶がある。弟はまんじゅう
片手に泣きじゃくっていた。
いい年こいた愚弟だが、その光景をおぼえているから見捨てられない。



▽関連記事

セクハラ課長

599 おさかなくわえた名無しさん sage 2006/11/30(木) 11:40:22 ID:tpNsKGgf
先々月 新しい課長が本社から来たのだが
こいつがひどいセクハラ親父
何度もやめてくれるようかなりはっきり言ったがやめる気無し

先日 私の友人であり同僚のSの肩にてをまわし引き寄せた
するとSすばやく手を振りほどき
「誰が触っていいといった!! 誰が触っていいといった!!誰が触っていいといったァァァァァァ!!」
と言いながら課長を壁に追い詰めていった
よほど怖かったのか 課長半泣き
「ゴメンナサイ ゴメンナサイ ゴメンナサイ」と必死に謝る
S   「2度とやらないかァァ!!」
課長 「2度とやりません」
S   「誰にももやらないか!!!」
課長 「誰にもやりませんっ!!」
その言葉を聞くと くるりと課長に背を向け
何事も無かったように仕事を再開した

それ以来 課長はセクハラをやめている
S GJ!



▽関連記事

√2の覚え方

434 Mr.名無しさん 2006/11/26(日) 22:58:36
√2の覚え方

いよいよ兄さんゴム付ける

1.414213562・・・・・・




▽関連記事

筆算

433 Mr.名無しさん sage 2006/11/26(日) 22:45:58

  46346 (サセロサセロ)
  184184 (イヤヨイヤヨ)
  346346 (サセロサセロ)
+ 184184 (イヤヨイヤヨ)
-----------
1061060 (イレロイレロー)



 1061060 (イレロイレロー)
  346346 (サセロサセロ)
  114114 (イイヨイイヨ)
  346346 (サセロサセロ)
+ 114114 (イイヨイイヨ)
-----------
 1981980 (イクワイクワー)



▽関連記事

音楽を聴こうとしていた

493 名無し@話し合い中 sage 2006/11/28(火) 23:34:22
この前、ユニクロでパーカーを購入しました。

そのパーカーを着て先日電車に乗った時、いつものようにウォークマンを
聞こうとイヤホンを耳にしたものの何も聞こえませんでした。
電池が切れたのかとしばらくそのままにしてると、前に座ってる女子高生達が
どうも俺の顔を見て笑ってるような気がしました。
「まぁいつものこと」と思いながら、ふとイヤホンを外すと、
俺がイヤホンだと思ってたものはパーカーのヒモでした。
パーカーのヒモの先っぽの丸結びした部分をずっと耳に入れていたのでした。

その時は何もなかったようにイヤホンに付け替えましたが、
家に帰ったあと、そのパーカーを脱ぎ、しんしんと泣きました



▽関連記事

気まずい空気


659 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2006/11/29(水) 02:24:48 ID:SlZKYhxW0
                ____
   / ̄ ̄\      /⌒  ⌒\
 /   _ノ  \   /( ●)  (●)\          ____
 |    ( ●)(●)/::::::⌒(__人__)⌒::::: \      /  母  \
 |     (__人__)|     |r┬-|     |    / ─    ─ \
 |     ` ⌒´ノ \     `ー'´     /   /   (●)  (●)  \
 |         }   ( r  息子   |     |      (__人__)    | 
 ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
  ヽ     ノ         \  アーンアーン・・・  / __ __ <
   /    く \ |__| _ ..._.. ,        ______ \  (__ノ
   | 父  \ \ \ /        |\_____ \
    |    |ヽ、二⌒)、^        |  |ヽ、       ノ|


     ゴールデンタイムにベッドシーンは気まずいだろ
     常識的に考えて・・・




▽関連記事

ぼくはひま

110 :VIP村人P :2006/11/27(月) 14:06:56.49 ID:yIJrItlT0



ぼくはひま ひま ひま ひま
ニートだよ ひま ひま ひま
働けないけど暮らせるよ
童貞だけどくやしくないよ
ぼくは ひま ひま ひま ひま



▽関連記事

振り込め詐欺

874 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2006/11/26(日) 22:05:34 ID:Y+fafwq9
 SAYAKA「ママ、CDの売り上げが赤字だから、すぐに振込んでほしいんだけど」

 聖子「ほんとにSAYAKAなの?」

 SAYAKA「うん!」

 聖子「じゃあ、何か自分のヒット曲歌ってみなさい!」

 SAYAKA「ヒット曲・・・・・ない・・・・・」

875 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/26(日) 22:09:46 ID:X2rZojev
 >>874
 ( ;∀;)マギレモナクホンニンダナー



▽関連記事

コーヒーの差し入れ

983 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/11/28(火) 15:56:32
先日、残業で頑張ってる後輩にコーヒー差し入れしたんだ。
笑顔でお礼言って喜んでくれて、その日はそれだけだったんだが。

後日、ひょんな事からその後輩がコーヒー苦手と知った。
「飲めないなら言ってくれよ」と謝ったんだが、
「僕が頂いたのは先輩の好意ですから。苦手な訳ないじゃないですか」

ナルホドと言うか、何だかとても感心してしまった。



▽関連記事

しりとりしようよ!!

869 名無し職人 2006/11/27(月) 16:41:07
電車に乗ってたんです。はい。

でですね、目の前の座席に20代後半か30代前半のお母さんと3歳か4歳くらいの子どもが座ってるんですよ。うん。

子どもがね、すんげぇテンション高くてうるさいんです。
「お母さんしりとりしようよ、しぃぃりぃぃとぉぉりぃぃぃ!!ねぇねぇ!!しりとりしようよ、しりとりぃぃぃぃ><!!!!!!」みたいな。

お母さんはテンションが低くて。「静かにしなさい。」みたいなことを小声で言いながら、あぁ・・・うぜーなこの糞餓鬼が!的なオーラを出してるんです。

そんなね、場の空気を子どもが読めるわけがなく、まだ騒ぎますよ。
「ねぇお母さんしりとりしたいのぉぉぉぉ;;一回だけでいいからしよぉぉぉぉよぉぉぉぉ:;」

するとね、さすがのお母さんもね、あぁうぜーな!的態度でテンション低めで、しょうがないわねぇ!みたいな感じで「じゃあ一回だけよ!」と言ったわけですよ。

すると子どもはテンション最高潮で、満面の笑顔で「うん!!!!!!!!!!!」って言ったわけですよ。「うん」って。

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! ←みたいなオーラが出てた。

もうその子テンションあがりまくって「じゃあ僕からねーー」って言いながらテンション上がりまくってるもんだから、よだれとか出そうなくらいの勢いでしゃべってるのよ。

子ども「いいいいくよぉぉぉぉ!!しりとりの『りぃぃぃ』」


お母さん「リンカーン」


うはwwwwwwwwwww終わったwwwwwwwwwwwww



▽関連記事

アパートの廊下で寝てたホームレス

409 774号室の住人さん 2006/11/24(金) 11:47:21 ID:g2R2BZim
帰ったらアパートの廊下にホームレスが段ボールハウス作って寝てた。
即刻通報したら警察が来てどこかに移動したみたいだけど、私が通報した事がバレてたみたいで、翌日からドアに傷がついてたりカラスの羽根が大量に置いてあったりした。
迷ったあげく、皿に大きいオニギリ2個と手紙をつけてドアの外に置いておいたら、無くなってて翌日からピタリと嫌がらせが止まったよ。
一時は殺されるんじゃないかとドキドキした。


411 774号室の住人さん 2006/11/24(金) 13:13:56 ID:XDVrIO59
>>409
手紙の内容が気になったり…


412 774号室の住人さん 2006/11/24(金) 17:36:20 ID:g2R2BZim
>>えっ(´・ω・`)必死で書いたから恥ずかしい…
だいたいこんな感じ
『こんにちは。この間は不快な思いをさせたようで申し訳ありません。しかし、一人で帰る部屋の前に、見知らぬ人が寝てる事に恐怖を覚える事も、どうか察して下さい。
おにぎり、どうぞ。変な物は入ってません。実家の母が作った、梅干しと蕗味噌です。梅と蕗なんて、春の欠片みたいですね。まだまだこれから寒い季節が続きますが、早く暖かな季節になりますように。』



▽関連記事

せっかく作ったご飯

161 :名無し職人:2006/11/27(月) 13:33:08
せっかく作ったご飯は、手も付けられずそのまま残っていた。
せっかく作ったのに。
物凄く悲しい気分になり、私は少し泣いた。
そしてすぐに眠った。
夢の中でしか文句を言えないから。
靄がかかったような夢の世界で、私は彼の後ろ頭を思い切りひっぱたく。
手加減はしない。
そんなもの必要ない。
彼は悲しげな顔であたりを見回す。
本当に悲しげな顔で。
私が叩いた事に気付くまで、彼の首はぐるぐる回る。
首を回す内にどんどんおじいさんになっていくのに、彼は私に気付かない。
だから私は夢を見続けるのです。
何が起きても決して休まずに。









162 :名無し職人:2006/11/27(月) 13:33:56
  せ  っかく作ったご飯は、手も付けられずそのまま残っていた。
せ  っ  かく作ったのに。
物凄  く  悲しい気分になり、私は少し泣いた。
そして  す  ぐに眠った。
夢の中で  し  か文句を言えないから。
靄がかかっ  た  ような夢の世界で、私は彼の後ろ頭を思い切りひっぱたく。
手加減はしな  い  。
そんなもの必要  な  い。
彼は悲しげな顔で  あ  たりを見回す。
本当に悲しげな顔で  。  
私が叩いた事に気付く  ま  で、彼の首はぐるぐる回る。
首を回す内にどんどんお  じ  いさんになっていくのに、彼は私に気付かない。
だから私は夢を見続けるの  で  す。
何が起きても決して休まずに  。  



▽関連記事

冷静な対処

494 おさかなくわえた名無しさん sage 2006/11/27(月) 17:15:58 ID:34TZu+ij

朝の通勤時間に、原チャリのおばさんと車が衝突した。
道端に放り出されたおばさんは横たわったまま携帯で
「すいません、会社に遅れます」と連絡をしていた。



▽関連記事

巨乳と貧乳

454 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 21:01:28 ID:9yUEbfsw0
巨乳はみんなの夢が詰まってるから大きい
貧乳はみんなに夢を与えているから小さい

455 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 21:36:34 ID:WXFJHkqt0
久しぶりに神降臨w



▽関連記事

スゴイ成績

378 水先案名無い人 sage 2006/11/27(月) 14:55:42 ID:CTdfvqcV0

http://vista.jeez.jp/img/vi6460686140.jpg



▽関連記事

模試の名前欄に「キバヤシ」って書いた

357 :VIP村人t :2006/11/26(日) 23:39:01.15 ID:XjWb1vxQ0

聞いてくれ、今日の模試で自分の名前を
キバヤシ
って書いて提出したら大変なことになったんだ

自分の名前をキバヤシにして受験登録票と答案に書いて提出したんだ。
1日目は何事もなく終了したんだ。

2日目の今日に地歴が終わって、さてメシだと思っていたところ
急に試験官が俺のほうに近寄ってきやがった

試験官「ちゃんと自分の名前を下に漢字でフルネームで書いてください」
そういわれたから、仕方ないと思ってとりあえず受け取った。

でもな、考えても見てくれよ。前日に受けた試験の解答用紙には
ちゃんと名前の欄に「キバヤシ」で書いて出したんだぜ。
だからいってやったさ。
俺「でも昨日の解答用紙にキバヤシで出してしまったんですけど・・・」


361 :VIP村人t :2006/11/26(日) 23:41:34.78 ID:XjWb1vxQ0
>>357の続きナ

試験官「じゃあ受験登録票で書いた名前で処理しますから変更してください」
なんかむかついた。前回の東大模試では内藤ホライゾンがいたのに
なんで今回キバヤシで登録しちゃ駄目なんだ?
俺「なんで駄目なんですか?」
試験官「名前を書けない理由があるんですか」
確かにないな、とおもってまごついていたところ、
試験官「ちょっと聞いてみますね」
て言ってなんかえらい人に聞きに言っちゃった

試験官が帰ってきて
試験官「カタカナで書きたいというならカタカナのフルネームで書いてください」
フルネーム?やべぇ、キバヤシのフルネーム知らねえ・・・。
そう思った俺はただ、今更本名はキバヤシじゃありません、とはいえなかったから
受験登録票に

キバ・ヤシ(キバが苗字でヤシが名前)で提出してみた


368 :VIP村人t :2006/11/26(日) 23:45:11.85 ID:XjWb1vxQ0
>>361の続き

試験官「・・・・」
試験官「フルネームで書きたくない理由でもあるんですか?(ちょっとキレて)」
コレを聞いてまたカチンときたね。
俺「なんで駄目なんですか?」
試験官「同じ名前がいると成績処理とかができなくなっちゃうから」
馬鹿かこいつ
俺「でもキバヤシで登録する人はいないんじゃないんですか?
  今でもこんなに言われてるし」
試験官が切れた。
試験官「じゃあもういいです」(かなりキレて)
試験官は振り向かずに足早に去っていった。勝ったと思ったね。

そしたら帰り
さーて終わった終わったとおもって教室を出ようとすると何か偉そうなオッサンがいた。
なんかちょっとキレぎみに立ってた。俺は思ったね、
俺(やべえ、怒られる)
俺はそのオッサンの横を知らん素振りで通り過ぎた。
後ろを振り向くとオッサンが試験官に話しかけていた。
オッサン「キバヤシ君てどれ?」
試験官が俺を指差しやがった、つか指差すなこんちくしょう。
そして俺は走って逃げた。



▽関連記事

お知らせ

スレッド版作ったw
http://2ch.blog.shinobi.jp/

凄いこと発見した!

1 VIP足軽の子 2006/11/26(日) 15:44:56.84 ID:yhpMqWHE0
まず少し広めのスペースで立って回転する

回る 回る 回る 回る 回る 回る 回る

少し目が回ってきたと思ったら回るのをやめて
マトリックスの避ける真似をする
そうするとほんとにやっているかのような錯覚に陥る!

やりすぎると気持ち悪くなったりするから気をつけれ



▽関連記事

ネットオークション

153 :名無しさん:2006/11/23(木) 23:45:16 ID:bOGUachi0
1000円で小物出品

歴史に残るバトルの末20000円overで落札

送る

評価「非常に悪い」
「こんな物を20000円で売るとは信じられません」
「知り合いの弁護士に相談した結果、クーリングオフにて
解決すべきであるという制度を活用すべきだと言われました。クーリングオフはご存じですか?」
「聞き入れられない場合は法廷に持ち込む事になります。弁護士費用など、多額の費用が
必要になりますがよろしいでしょうか?」

とか言われたんで、
「分かりました。当方法律知識に多少は覚えがあります。裁判も一度経験してみたかったので
ぜひ裁判をお願いします。その場合私に弁護人は必要ありません。それでは訴状が届くまで
楽しみにしておきます」
って言ったら
「ごめんなさい。私が悪かったです。裁判は嘘です。すみませんが少しだけ返金していただけませんか?」

返すわけないし、「あなたは裁判という単語を出して私を脅し、私にお金を出させようとしましたね?これは
何という行為か知ってますか?」

↓その後
「非常に良い」「ありがとうございました」



▽関連記事

ノーパン

348 名無し職人 sage 2006/11/26(日) 03:45:17
ノーパン男のマイケルが死んだ。

はかない人生だった。



▽関連記事

おばあさんを助けてくれた女性

302 おさかなくわえた名無しさん sage 2006/11/26(日) 13:12:40 ID:eEyEML2Y
とある駐車場での話。

会社名が載っている営業車が駐車スペースから発車してところで
おばあさんに接触しそうになったのです。(おばあさんはよろけて転んびました。)
普通にドライバー(20代半ば)が前方視認を怠っていたのにも関わらずドライバーは
「気をつけろ!」的な事をいっておばあさんを怒鳴りつけていました。

「すいません、すいません」とおばあさんが謝っているところに
やはり20代半ばほどの女性が、
「ちょっと、悪いのは明らかにあなたでしょ。おばあさんが見えなかったの?
立派に警察沙汰よ。」と、ここでおばあさんに「おばあさん、警察に届ける?」と。
さらにおばあさんの返事を待たず、「それにあなた、会社の看板を背負っている
時は自分の行動に気をつけた方がいいわよ。少なくとも私はもうあなたの会社の
製品は買いたくないし、今日の事は会社にも連絡させて貰うわ、あなた、お名前は?」
と言いながら、車にかかれた会社名と電話番号を手帳に書き出したのです。
ドライバーはさすがに青くなって(実際にはわかりませんが)おばあさんに謝り、
おばあさんも怪我はなく警察沙汰にはしない、となったようでした。

お姐さん、かっこよかったな。本当に会社に電話かけたかどうかは分かりませんが。



▽関連記事

コナンのミス

9 :本当にあった怖い名無し :2006/08/08(火) 03:52:19 ID:2tGhuqrx0
コナン(この麻酔針でおっちゃんを・・・)
プシュッ
犯人 「うっ!」
コナン(しまった!間違えた!)
目暮 「どうされました?」

犯人(コナン)「う~・・・あ~・・・わ、私が犯人です!」
目暮 「!?」
犯人(コナン)「今からトリックを再現して見せましょう!おい、コナン!」
コナン「は~い!」
目暮 「ちょwwwおまwww」



▽関連記事

√45450721

228 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/11/24(金) 00:15:04 ID:jSeIzTqj0


     いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)


    平方根  ( ゚д゚) 45450721
       \/| y |\/


        ( ゚д゚) 6741.7…
        (\/\/


    クリスマスまであと一月だな
        (゚д゚ )
        (| y |)


【参考】電卓(試してみたい方はどうぞ)

▽関連記事

江頭2:50

872 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2006/08/24(木) 02:45:16 ID:ODwfrCr70
「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」 - 江頭2:50

「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」 - 江頭2:50

「気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまにしねって言われるんだ。
俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。」 - 江頭2:50

2003年intel name誌
記「普段はどんなことをされてるんですか?つまりテレビに出てないとき」
江「テレビを見たり周りの人を見てネタを考えてる。あとは安い酒を飲んだりバイトしたり。」
記「バイトしてるんですか?(笑)」
江「テレビ出演はよく呼ばれるけどあまり出てたら人気がすぐになくなる。だから年に数回ちょこっとしか出ないようにしてる。
  そうしたら生活費が足りなくなるだろ?しょうがないんだよ(笑)」
記「よく考えてますね。(笑)確かに江頭さんはレア的な存在ですよ。」
江「だろ?それに今の生活は結構のんびりできるから楽しいよ。」



▽関連記事

エロマンガ島

666 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2006/11/25(土) 05:08:47 ID:???0
エロマンガ島

南太平洋、バヌアツに存在する島。
島の中心部に標高837mの火山がある小島で、
周囲は珊瑚礁に覆われている。
面積975km²、人口は1,500名程度。
主要な産業は牧畜業・農業で、肉牛を飼う大きな牧場が広がっている。
かつては全体が密林に覆われ上質な白檀が取れたが、
乱伐によって現在はほとんど森がなくなり、白檀も取れなくなった。

【参考】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E5%B3%B6(wikipedia)

▽関連記事

二兎追う者は一兎をも得ず

820 名無し職人 2006/11/24(金) 16:51:27
先生「二兎追う者は一兎をも得ず、という諺があります。
欲張って二匹の兎を追いかけても、結局どちらも獲れないので、
最初から一匹に決めて追いかけた方が良いという意味です。
でもね、君達。たとえ一匹も獲れないとしても、二匹を追いかけて縦横無尽に山を走り回れば
足腰が鍛えられますよね。
それはきっと次の狩りに生かされることでしょう。そう考えたら、
二兎追うこともまるっきり無駄ではないと思いませんか?
今日一兎も獲れなかった悔しさが、明日再び狩りに出た彼を本気にさせると、
そうは思いませんか?
君達は夢を見るべきです。おおいに見るべきです。二匹の兎がいたなら、
一匹でいいなどとケチなことは言わず、是非とも両方を狙うべきです。
失敗は人を大きくします。君達くらいの年頃は、無謀なくらいでちょうど良い。
先生はそんな生き方をしている人、大好きです。
小賢しい計算で自分の可能性に枷をはめるなんて、とてももったいないことです。
だからね。君達は二兎を追いなさい。そして大いに逃がしなさい。
そうすればいつの日か、きっと兎二匹どころではない大きな獲物をしとめる日がやってきますから」

鈴木「先生、兎を数える時は一羽二羽です」
先生「・・・虻蜂とらず、という諺があります。
   欲張って虻も蜂も追いかけると、結局どちらも・・・」
田中「先生、授業を始めて下さい」



▽関連記事

いじめは絶対許されない

205 おさかなくわえた名無しさん 2006/11/24(金) 21:15:28 ID:1FIIy9vk
いじめを克服する為に格闘技を習っても、喧嘩って結局度胸が必要だから元々の
気の弱さって中々抜けない、だから立ち向かえない人がほとんどじゃないかね。
例え反撃できたとしても、慢性的にいじめられてると相手も自分も自分を弱いもの
って認識してるから、あの野郎調子こきやがってって感じで更に卑劣な行動に出る
恐れがあるんだよ。俺がそうだった。
俺は身体がデカかったので肉体的ないじめじゃなくて無視されたりとかの精神的な
物だったけど、これは普通に殴られる方がどんなに楽かって思う位辛かったね。
腕力じゃ勝てるんだけど、気が弱いから先の事考えちゃう。もし殴ったら仲間の不良
が出てきて刺されるんじゃないか?とかネガティブな想像しちゃって何もできないんだよ。
先生も知ってるクセに何もしないからアテにならんし(日教組だからかもしれないが)。
親にも変なプライドが邪魔して相談できない。何度もずる休みしたね。
その後進級と同時のクラス替で、タイミング良く不良と仲良くなってそのグループ入った
ので、その後いじめは少なくなったけど完全には無くならなかったし。ずっと辛かった。
地元離れて総合格闘技初めてから、大会とかでまぐれ優勝したりして気づいたらプロになってた。
で、変なタイミングで深夜番組出ちゃって地元の友人から連絡あって昔話になったんだけど、
その時冗談半分で同窓会あったら昔俺をいじめてたヤツ全員殺すwって言ったら。
田舎なもんですぐ同級生みんなに伝わったらしく。件の電話の友人から○○のおびえ方が普通
じゃないって真剣に連絡あった。
ざまあ見ろって不謹慎にも思ったよね。本当は俺、いまだに喧嘩は怖くてできないってのに。
まあ恨みってのは死んでも残ると思うよ。俺も昔はヤンチャしててさーみたいなセリフ聞くと
殺したくなるもの。お前に人の親である資格はないって言いたいよ。
喧嘩できるなら大いにやればいいけど、いじめは絶対許されないよ。



▽関連記事

命名「夢美音」

102 水先案名無い人 sage 2006/11/24(金) 20:31:30 ID:1G9q0FM00
来年生まれる俺の息子 命名 「夢美音」
になりそうだorz

俺の嫁がDQNなのは知っていたよ。
でもいくらなんでも子供の名前 夢美音 はねえよな。

こいつと結婚しちゃった俺もDQNさ。酔った勢いとはいえ。
ああ出来ちゃった結婚だよ。就職したばかりつうのにやっちまった。
そりゃあ良い名前を付けられるとは思ってなかったけどさ
でもさ良い名前が思いつかないなら親に相談するとかそんくらいの
TPOわきまえた思考は出来ると思ってたよ。

んで俺の両親に相談しようかと思ったんだが、俺の兄貴の名前が健夫(タケオ)で
俺の名前が康寛(ヤスヒロ)なわけじゃん。
由来は健康に育って欲しいからだって。
俺が生まれるまでの8年間兄貴は健康じゃなかったのかよ。
だからどうだろうこの親父はと思ったわけだけど
一応どんな名前がいいか聞いてみたんだよ。そしたら親父はファックスで送ってきたわけ。
わざわざ筆で書いて。

命名 真三 (シンゾウ)

これで確信したね。
兄貴の名前の由来が三木武夫で俺の名前の由来が中曽根康弘だっていうことに。
あと一年ずつ早く生まれてたら兄貴は角栄で俺は善幸だった。危なかった。
母ちゃんも 名前を一文字ずつとって 良寛 (リョウカン)とか電波に汚染されてるし。
解るよ。男の子だから康子って付けれないのは。
だからって俺は子供を出家させるつもりはないんだ。
てなわけで俺の息子の未来は俺にかかっているといっても過言ではない。

ちなみに むーみん って読むらしい。ボスケテ



▽関連記事

 | HOME |  次のページ


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。